※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
e◇
ファッション・コスメ

美容師さんにお聞きしたいですが、カット、カラー(グラデーション)、パ…

カテ違いでしたらすいませんm(_ _)m
美容師さんにお聞きしたいですが、
カット、カラー(グラデーション)、パーマ、トリートメントを一気にすると全部でどれくらいの時間がかかりますか?
子どもを預けて出掛けられる日が限られているので、髪への負担は承知のうえで全部1日で終わらせたいです。

⚫︎現在の髪の状況
鎖骨下のセミロング、細くて柔らかめ、
量は普通〜やや少なめ、クセは特になし、
色が入りやすくパーマもかかりやすい、
根元が5㎝程伸びている、
明るさ6〜7番くらいの赤みのない茶色

希望としては
⚫︎カット
長さはほとんど変えずに整える程度
⚫︎カラー
根元の地毛に近い色〜アッシュ系ミルクティーのグラデーション
⚫︎パーマ
クセのないペタンコ髪なのでふんわりと、セットが簡単
⚫︎トリートメント
前処理〜状況に応じて

また、産後の抜け毛が落ち着いて少しずつ生えそろい始めて、アホ毛のような短い毛がちょろちょろある状態なのですが大丈夫でしょうか?(>_<)

コメント

なっちゃん❣

こんばんは。
お店の状況にもよると思いますが、その施術でしたら、最低でも4時間以上はかかります。
カラーカット、パーマ、トリートメントだけでも4時間は見た方がいいですが、グラデーションともなると、ブリーチを使うので、色の抜け具合にもよります。
そうなると、しあ5時間は見た方がいいと思います(*_*)

• e◇

e◇

回答ありがとうございます*
    やっぱりそれくらいかかってしまおますよね(>_<)
    ちなみにカラーとパーマを別日にわけてやるとしたら、どちらが先の方が良いとかありますか?

• 6月22日
  • なっちゃん❣

なっちゃん❣

カラーとパーマを別日だったら、パーマが先です!なぜならば、色落ちしやすいからです。
    後日施術する場合は、1週間後の施術をおすすめします。最低でも3日は日にちは開けた方がいいです。

少し難しい話かもしれないのですか、普通のカラーとパーマでしたら出来ますが、ブリーチ毛だったり、痛み具合によっては、パーマのかかりは悪くなったり、かけられない場合もあります。逆の場合もあります。パーマによって痛みが強くなれば、グラデーションのブリーチは、髪の毛は切れるかもしれないと場合によっては、、言われてしまうかも知れません。

担当者と、カウンセリングをきちんとして、満足いく仕上がりにしてください♡

• 6月22日
  • e◇

e◇

とても丁寧に教えて下さりありがとうございます( ¨̮ )!
    教えていただいたことを参考に考えてみたいと思います♩。*

• 6月23日
  • なっちゃん❣

なっちゃん❣

グッドアンサーありがとうございました。
    貴重な一人の時間を、
    満喫出来るといいですね♡

• 6月23日