※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

保育園に預けている方は、熱の連絡は携帯か職場どちらにかけてもらうか迷っています。休みの日に職場から連絡が来ると気まずいので、携帯に連絡するようにしている方がいますか?

みなさん保育園に預けてる方で働いてる時熱の連絡は職場か携帯どちらにかけてもらうようにしてますか?
仕事休みの日に職場にもし熱の連絡きたら気まずいので私は携帯に連絡するように伝えてますが、同じような方いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私は仕事の時しか預けないので職場です♪
仕事中携帯に電話きても確実に出れないので💦😅

仕事が休みの日は休みなのでって伝えた方がいいですよ❤️😊
仮に携帯に電話きて出なかったから職場に連絡することになりますし、保育園には休みってこと伝えた方がいいです♪

基本携帯にかけてでなければ職場にかかってくるようになっています!!
というか仕事休みの日はそれを伝えて携帯のほうに連絡してくださいと送っていた時に伝えてます!

にゅん

過去の話になりますが、以前仕事してたときは携帯にお願いしてました。
でも携帯はロッカーに入れないといけなかったので昼休みしか確認できなかったのは少し不便に感じてました。
気付けば着信が…ってことが多かったので。

あと、職場にかけてもらったほうが早退しやすいのかな?経験がないので何ともですが😅
ほんとに熱で迎えに行かなきゃなんです!って状況が伝わりやすいかなぁと思ったことがあります笑

別に口頭で伝えても快く帰らせてくれる職場だったので良かったなーと思います😊

みー

基本職場です!
休みの日は預けてもOKなところなので普通に連絡帳にスマホに連絡してくださいって伝えてます😊

K

うちの園は必ず職場に連絡することになっています!
携帯だと出られない方が多いみたいで💦

仕事を休む時は、仕事が休みなので携帯に連絡くださいと事前に伝えています☺️

保育園は9:30までに登園の決まりがあるのですが、私の仕事が昼からになるので、基本携帯でつながらければ職場です。

みい

仕事の日も休みの日も関係なく
①携帯
②職場
にしています🙂
仕事中は携帯はバッグの中なのですぐには取れないのですが、うちは保育園は休みの日は預けなくても幼稚園と小学校は休みでも行かせるため、毎回どちらにかけて欲しいと言うのも難しいので😅

ままり

仕事の日しか預けれないし、仕事中はスマホはロッカーの中なので、職場に連絡するようにしてもらってます☺️
仕事休みの日でも預けれる保育園なら休みなら休みと伝えたらいいと思いますし、本来はダメなら、、(本当はよくないですが)「今日は仕事中外に出てる時間帯もあるので職場でなく私のスマホにお願いします」と伝えるとかですかね🤔?

はじめてのママリ🔰

携帯ロッカーにいれなきゃいけなかったときは会社にしてました!今はロッカーに入れなくて良いので携帯にしています。
会社のほうが早退しやすいので会社にしてます💡