※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さぁー
お金・保険

旦那の給料が上がり、お義父さんからの高額なお金の要求に困っています。出産も控えており、旦那は給付金で大丈夫だと言いますが、お金をお義父さんに渡す理由がわかりません。どうすればいいでしょうか?

旦那が転職を2年前にして、
今結構給料もあがり旦那の給料だけでも
十分やっていけるようになりました、

けど、給料上がってからお義父さんから
毎月お金振り込んでと言われます。
しかもその金額が5万から7万と高すぎて
毎月こっちの生活がきつきつです。
来月から出産も控えとるし、毎週病院も
行くようになるのに旦那は給付金があるから
大丈夫とか言ってきます。でも、その給付金は
出産費用にしようと2人で決めたのに
それでなんとかなると言ってきました。
本当腹が立ちます。
お義父さんにも毎月なんで渡さないといけないのか
旦那に言ってもはぶらかされます。
みなさんだったらどうしますか?
お義父さんに直接言ったりしますか?

コメント

deleted user

夫に言って解決しないなら、実親に相談して両家で話し合いします。うちがそうですが、所詮親子なんで義父に直接言っても旦那さんと同じようにはぐらかすと思うので。

  • さぁー

    さぁー

    それは旦那にも言って話し合いしますか?

    • 6月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    旦那に言って、旦那も参加です!前に義母に相談したことがありますが「お父さんの家系は金遣い荒いのよね〜」だけでした。常識無い義親だと大変ですよね💦

    • 6月25日
さ

お義母さんはいらっしゃいますか❓いるのであれば相談してみてはいかがでしょう❓知っていたら残念ですが。。。

お金の問題は重要です❗️真剣に家族のことを考えて欲しいですね❗️

  • さぁー

    さぁー

    お義母さんは仕事してなくて
    お義父さんが自営業してて、
    しかも、お義母さんの方が結構自由人というか好きなことしてて、
    ジムやお菓子作り教室行ったりしてます。
    しかもマレーシアの人なので、
    ちょっと相談できる感じではないんですよね〜

    • 6月25日
あいす🍦

義母はいますか💦?
毎月5-7万ってめちゃくちゃ大きいと思います😅💦
一度今後のことを話し合いしようって場を設けてみてはどうですか?

  • さぁー

    さぁー

    義母はマレーシアの人なので
    いまいち話が合うかどうか😣

    • 6月25日
  • あいす🍦

    あいす🍦

    国柄もあるんですかね?😅
    お子さんももう5歳ですし今後の教育費のことも考えて、ちゃんと話をしたいと旦那さんに伝えてみては🥺?

    家族構成や持ち家などによっても変わると思いますが年間貯蓄目標をクリアできてるならいいような気もしますが...うーん、でも援助がなければ年間60万以上貯蓄に回せるわけで...難しいですね🥺

    • 6月25日
ドーナツ

お給料上がった意味ないですよね💦
毎月それだけの額を渡すなんて…

御主人に再度
使い道を聞いて
我が家の家計に響いてる
給付金なんてすぐなくるんだからアテにしないで
そもそも義両親も給付金あるでしょ?
と話をして
はぐらかされるようなら
両家で話をします

理由もわからず
お金を渡し続けるのはあり得ないです😣

義父が
お金をくれ
と言ってるのは確かなんですよね?
御主人が嘘ついて使ってるとかではなく💦

  • さぁー

    さぁー

    あたしが旦那のお義父さんの
    口座に払ってるので
    お義父さんに渡してるのは
    確実です!

    しかも来月からあたしの収入も
    産休、育休で6割ほどしかもらえないので本当に困ります。
    そしたらどうせ色んな人から
    出産祝い(お金)もらえるし大丈夫やろうとか言ってきました😭

    • 6月25日
  • ドーナツ

    ドーナツ


    出産祝いをアテにするなんて
    あり得ないですね💦

    自営業なら
    そっちで必要なのか
    パチンコや借金なのか…

    これからどんどん子供にお金かかるし
    渡す分あるなら貯金に回したいですよね😣

    義父には
    いつからお金を渡してるんですか?
    転職が二年前なら
    それからずっとですか?

    • 6月25日
  • さぁー

    さぁー

    本当腹が立ちました!

    そうなんですよね!
    これから子どもも産まれて
    お金かかるのに貯金もしたいのに
    あたしだけ焦ってます💦

    今年の1月からです!
    それも給料上がってすぐです!
    もう全部で30万は渡してます😭

    • 6月25日