※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
住まい

マイホーム建てた方、駐車場はアスファルトですか?コンクリートですか?…

マイホーム建てた方、駐車場はアスファルトですか?コンクリートですか?予算の関係で迷ってます💦

コメント

コンクリートです!車2台分なのでそこまで広くもないし、アスファルトという考えがなかったです( ゚Д゚)

ママリ

コンクリートです!
たまにアスファルトのお宅も見かけますね。

むにゅ

メインで使うところは全てコンクリートにしてサブで使うところはコンクリート&防草シート+砕石にしました。
全面コンクリート施工よりは水捌けも良くなるし砕石と組み合わせることで安くなります。
アスファルトかコンクリートかという点についてはアスファルトの方が安価に仕上がると思いますが地面の温度が高くなって車のタイヤが劣化しやすいことや高温になることでまだまだ地面を触って遊ぶ年頃の子供達の火傷や熱中症リスクのことを考えてコンクリートにしました。

うちはコンクリートでホウキ🧹引きしてザラザラにしています。
材料費はアスファルトの方が安いですが、面積によってはアスファルトの方が高くつく場合もありますよ。見積とってみてはいかがでしょう☺️

• 初めてのママリ

初めてのママリ

知り合いの外構屋さんに頼むんですがアスファルトの方が安いと言われました。
    駐車場がかなり広いので💦
    でもアスファルトだとヒビ割れとか凹みとか出て来るみたいですよね😭

• 6月25日

退会ユーザー

ひろいならアスファルトのが安くできますよね!
    アスファルトが凹むのは仕方ないことです。アスファルトの補修材がありますから、凹みの補修は簡単にできますよ

• 6月25日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

色々考えた結果、お金かかってもいいのでコンクリートにする事にしました😊
    ありがとうございました❤️

• 6月25日
まま

将来的に車が増えた場合を想定してMAX4台止めれるようにしたのですが、2台はカーポートありの土間コンクリート、残り2台は屋根無しで砂利と土です。
土の部分は将来的に使う場合土間コンクリートにするか、芝生にするか検討中です。

3人のシングルまま

うちもアスファルトと土間で迷いました😭アスファルトなら旦那が出来るし、、、と思ってたんですが、やはりヒビ割れとかそういうのが嫌で土間にしました😱