※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

妊娠中喧嘩して体調崩して寝ていると、だらだらしてるやつを見るとイラ…

妊娠中喧嘩して体調崩して寝ていると、
だらだらしてるやつを見るとイライラする。と言ったり、
妊娠初期にも関わらず、喧嘩中ちょっと押したら転んでしまうくらいの力で突き飛ばしてくる
兄貴と連絡取るな気持ち悪い と言う。

産後は 料理なんかしなくて良いから里帰りから早く帰って来いと言ってたくせに
ご飯も作らずだらだらするな
まずい飯ばかり作りやがって
頭悪いな
ホルモンバランスくらい自分で管理しろ

全部喧嘩の時に言われますが
こういうのってモラハラに繋がるのでしょうか?
喧嘩以外では言わないです。

それと、デキ婚なのですが 妊娠してすぐに
俺お金ないからね 貯金なんてもちろん無い!
と言われ不安になり、自分でも悪いと知りながら病気にならない程度の性サービス店に1週間勤務してしまいました。
結局バレてしまい、話し合った結果離婚はせずに済みました。
付き合ってた頃旦那が風俗サイトを見ていた事で不信感もあったので、お互いにそういうところには関わらないようにしようと約束しました。

しかし結局旦那は銀行から30万とリボ130万の借金がありましたし、臨月には旦那のラインに風俗店2つが友達追加されてました。
働いた事が原因かな…と思うとしょうがないかもしれません。でも約束したのに…と許せない気持ちもあります。
私の稼いだお金は気持ち悪いから早く使えと言われすぐ無くなりなんの役にも立てませんでした💦
旦那は、借金は少しずつ返してるからいいじゃん、そんなに節約したら人生楽しくない。という考えみたいです。

子供をお風呂に入れてくれますし写真や動画を撮って楽しんでるので子供好きなんだなあと思いますが、離婚となると 今後子供に会えなくなっても平気 というようなことを言ってきます。
もうどっちが本当の気持ちかわからないくらいです。

皆さんなら離婚しますか?
私が勤務したことが悪い事と重々承知なので批判はいらないです💦

コメント

まいたけ

私だったら即、離婚します!
喧嘩以外で言わないにせよ、思いやりのかけらもなく、俺お金ないからね。など発している言葉が自己中過ぎて、自分からダメだとも思ってないし、今後変わることもないと思います。
未来が見えません…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お金がない事を悪い事と思ってなさそうだし、開き直ってるんですよね💦
    挙げ句の果てに、付き合ってた頃お前の誕生日で結構かかってるよ とまで言われました。
    未来見えないですよね…

• 6月25日
はじめてのママリ🔰

完全なモラハラですね!
離婚します🤗💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

離婚する場合話し合いで これくらいモラハラじゃない と皆に思われたら…と考えてました💦
    しっかりモラハラだと伝えられそうです、ありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 6月25日
K

言いたい放題❗やりたい放題❗手がつけれない男ですね😑
あたしなら無理です(╬▔꒳​▔)
早く離婚しましょう☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとそうなんです!
    自分から謝ったりする事もなく…離婚ですね😵
    コメントありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 6月25日
ニャン太郎

突き飛ばす時点で暴力ですし、
言葉のDVもありますよ💦
子供が好きなら、会えなくなってもいいとか、そんな事絶対言いませんし、
むしろ、妊娠中に働かせて申し訳ない。という気持ちが一般的だと思います。
そもそも妊娠させたくせに、お金ないから働いているのに…

私なら人間性が無理なので離婚します😓
その前に言われた事や内容など、証拠とった方が良さそうですね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、流石に突き飛ばされた時は家族が警察呼んでくれました💦
    お金がないとしてももっと違うところで働けるだろ!と言われましたが妊婦なので雇ってくれる所などあるわけないですし…

証拠大事ですね!
    今までの会話などから思い出してメモとったりしてみます!ありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 6月25日
あず

大変でしたね😢
勤務したこと決して悪くないと思います。妊娠中のご自分の体は大事にして欲しいですが、子どものためにお金のことが気になるのは当たり前です。その為に身を削って働いたお母さんは立派かと。

旦那さんの発言ですがどう考えても人として自分の奥さんに言っていいことではないと思います。喧嘩の時しか言わないとしても、かっとしたら分別が着かなくなる人間ということです。
前に本で人間の最高より最低を見ろという文面を見たことがあります。旦那さんの一番悪い状態に耐えられないのであれば離婚すべきかと、、 私ならします!

ただ離婚は準備が大切です
一つ一つ証拠を集め、自立できる状態になってからの離婚をオススメします!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

優しいお言葉ありがとうございます(;_;)母に相談した時もあずさんと同じような意見でした。家族だからかばっているのかな?と思ってましたが、あずさんからのコメントを読んで少しずつ自分を許して行けそうです(;_;)

最高より最低を見ろ というのは本当にその通りだなと思いました!悪い状態を忘れず接しながら、離婚の準備していこうと思います。
    一緒に生活していく中で証拠集めなど頑張ります!
    ありがとうございました🙇🏻‍♀️

• 6月25日

離婚以外の選択肢は無いです😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりみなさん離婚一択ですよね。背中を押してもらえました!
    離婚へと気持ち切り替えて頑張ります。
    ありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 6月25日
F

離婚一択。
周りは鏡ですよ。
いつまでもそんな奴とは居られない自分はそんなレベル低くないもっと上だと自分に言い聞かせ離婚します。

はじめてのママリ🔰

酷い事言う旦那さんですね!!( ; ; )びっくりです!
正直離婚した方がいいかなあとは思います…が!親御さんなど協力してくれる方はいるか働き口が見つかってからとか少し準備してから離婚した方が追い詰められずに済むのかなって思いました。

うちの姉の元旦那も似たような感じでした。結局自分大好きで子供が遊んで!って言っても無視するようなクズでした。子供が小さい時は親に結構協力してもらいながら働いて今子供達は小学高学年になり姉も独立してネイルサロンを開いてます!!
はじめは大変だと思いますがずっとそのままの方が辛いと思います(ToT)頑張れ!!!!