※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍎🍒
雑談・つぶやき

お下がりについて…先日知り合いから娘にお下がりのお洋服を大きな袋いっ…

お下がりについて…
先日知り合いから娘にお下がりのお洋服を大きな袋いっぱいに3つ分頂きました😅

センスはとりあえず置いといて😰
穴が空いてたり、シミや毛玉があったり…
そもそも娘さんのお誕生日が1季節違うのでサイズが微妙です💦

あーこれでやっと片付くわ〜!
って渡されました。

その知り合いが帰った後、一個一個見てみましたが
片付くわ〜って言うくらいなら、どんどん捨てればいいのにって感じでした。

1番困るのがぬいぐるみ…
もともとたくさん持つのが好きじゃないし、処分に困るので本当に困ります。
ぶっちゃけ全部捨てたいです。

会ったり、写真送ったりって事も考えて1袋くらいに減らしちゃいました。

こーゆうのってどんな気持ちでくれるんでしょうか?
喜ぶって本気で思いますか?
私なら恥ずかしくて上げられません。

コメント

𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱𖤣木🖌習字

・部屋掃除がてら
・捨てるのは何だか抵抗がある。ついでに「人のために役に立ちたい♡」←建前
・人によっては赤ちゃん時代は「着れれば気にしない」から

とかですかね🤔
うちは1人の予定ですが、身内のおさがりで回ってきたもの以外の息子に買った服は人様に渡せるレベル(自分でテンションが下がるレベル)でなければサイズアウトで速攻捨てています。
(お下がりで回ってきたものは身内で回すので悪くて捨てていません)

がらぴ子

私は娘のお下がり、ママ友にあげてます☺️娘が産まれる前からのママ友なのでお下がりいる?って聞いて、ものを見てもらっているのを持っていってもらってます❗
でも、毛玉とかシミがついてるのは自分の子にも着せたくないので捨てますね😅

  • がらぴ子

    がらぴ子

    欲しくて持っていってくれていると思うので喜んでくれているとは思ってます😣
    めっちゃ助かってるわって言ってくれているし…。
    なんかすみません😣💦⤵️

    • 6月25日
ら

よく私は叔母から服を大量にもらいますが家族関係にある人だったら特に気にしませんが、お知り合いの方からそんなぬいぐるみやら毛玉やらの服貰っても嬉しくないです💦💦🥶
しかもぬいぐるみに関してはゴミ箱にそのままポイっていくわけにもいきませんしね、、私だったら怖くて無理です😓😓子供のよだれとかもついてそうで尚更🤢

売れちゃいそうなものは私だったら売っちゃいます😅😅
毛玉やらの服はポイです🤣💦

はじめてのママリ🔰

私もあげることはありますが、すごい吟味して綺麗なものを少量しか渡さないです💦

この前大量に知人から頂いて、正直困りました😭

ちびまま

本当に善意でくれる場合もあると思いますが、今回の場合はこれでやっと片付くわ〜!と言ってるようにそれが全てな気がします😅
完全にこっちの都合は考えずに押し付けな気がします🤢
じゃないとそんなのあげられません💦
一回着せて写真撮ったらもう捨てちゃうか売っちゃいましょ!笑
たぶんその人もずっとしまっててどんなのがあったとか覚えてなさそうですよね🤭

40kuumaa!🐻🚲💨🐔HKM

どの程度だったかわかりませんが、保育園とかに行ってれば多少使い古しでもとか思ってお下がり(いらないのは捨ててもらって構わないスタンスで)渡したりしてます😅

ぬいぐるみはどうしていいかわからないですよね💦

🍎🍒

まとめてのお返事失礼します!

ぬいぐるみは情が湧く前に包んでさよならすることにしました😅
お洋服は着れそうな物だけ大切に使わせて頂こうと思います!!

いつか私もお下がりを渡す側になると思うので、その時は気をつけたいです💦

みなさんコメントありがとうございました!!