※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねぎ
妊娠・出産

出産後の体調が不安で、痛みに弱いです。先輩ママさん、和らげる方法やアドバイスをお願いします。

23時間かかり昨日お昼過ぎに
出産した者です😢

体力の限界でいきめない
子宮口全開なのに
陣痛が強まらないのとで
(他にも破水や胎便等色々理由あり)
意識朦朧のまま
腹圧?プラス吸引で産みました。

そこでとても不安で怯えている
事があり質問したいと思いました。

会陰切開は知らない間にして貰ってた
みたいで胎盤出した後
縫われました・・・。
まともに歩く体力も無いまして
座れない・・・。円座クッションすら無理。
な感じです。産褥ナプキン?が固くて
めちゃくちゃ痛いです。
昨日、朝昼食べてなくて夜も半分しか
ご飯食べれないくらいです💦
4時間睡眠で1時間おきに目が覚めて
眠れない状態です😫

尿は前のめりで腰浮かせば染みないと
自分で分かっていたので
クリア出来てるのですが問題は
大の方です・・・。
皆さんどんな感じでしたか?
あとシャワーもすごく不安で😢


本人めっちゃ痛みに弱いです。
ちなみにロキソニンは8時間に1回飲んでます!

和らげる方法やこうしたら楽だよ!
とかありましたら

先輩ママさん是非教えてください😭

コメント

みい

産後なんてそんな感じでした💧💧
私は2日半の陣痛で娘を産み
貧血もあったので貧血食
あまり食欲もなく薬毎日飲んでました。

私は4日ぐらいには回復してました😊

  • ねぎ

    ねぎ


    一升瓶以上の失血をしたらしく
    未だに唇が無色です😢
    元々貧血なのが更にって感じで😞

    薬は4種類とロキソニンを
    飲んでいます💦
    こんなに大変なんですね😫

    4日ぐらいですか!
    ありがとうございます!

    • 6月25日
坊ママ

出産お疲れ様でした!!
私も会陰切開後の大が恐怖でした😢
なので、妊娠中にも飲んでいたマグミット(便を柔らかくするお薬)を出産後すぐ処方してもらい飲んでいました😊
するんとノンストレスで便が出るので、切開後の排便はまったく痛みがなかったです!
シャワーは水圧弱くしてチョロチョロ当ててました💦

  • ねぎ

    ねぎ


    ありがとうございます😭

    歩くだけでもジンジンしてるのに
    大なんて無理😫となってます。
    鉄剤が出てるので
    合わせてマグミット!出てます!
    のみます😢

    シャワーは水圧弱め・・・✍と

    泡なども染みないですか🥺?

    • 6月25日
まー

出産おめでとうございます😌
私も縫ったところが痛すぎて
元々溶ける糸だったのですが、抜糸してもらいました😭
抜糸してもらったら、突っ張りがなくなり、かなり楽になりました😊
抜糸前でしたが、シャワーも排泄も全く痛くなかったです😊🙌

  • ねぎ

    ねぎ


    ありがとうございます😭

    縫合後に抜糸の有無等の
    説明が無くて・・・!
    今日聞いてみます🥺

    なるほど抜糸で楽になるんですね!
    くしゃみや噎せりも響いて
    痛いです😭

    痛くなかった・・・✍と

    • 6月25日
はじめてのママリ

1人目はお腹を圧迫されて、吸引分娩でした。会陰切開+裂傷です。シャワーは泡を泡立ててそーっと洗った記憶があります。でも痛くなかったです😳大もビクビクでしたが、出産して便秘が解消されて快便?緩くなったので楽でした。下剤を処方してもらってもいいかもしれないですね😊ご出産おめでとうございます。ゆっくり休んで下さい✨

  • ねぎ

    ねぎ


    腹圧と吸引全く同じです・・・
    やられた瞬間痛過ぎて断末魔出ました。。。

    泡を立ててソーっと・・・✍と

    なるほど!!
    はい!
    ありがとうございます🥺

    • 6月25日
(*´∀`)♪

同じく分娩室入ってから陣痛弱まり吸引分娩プラスお腹押されました!
羊水が胎便まみれで我が子も飲み込んでたようです💦
説明なく会陰切開され激しく裂けたので20分間縫われました。
大量出血で貧血になりました。

トイレは当日のみ、しみましたが翌日からは大丈夫でした!
便は3日後に自然と出ました。
シャワーは怖かったのですくって軽く洗いました。

  • ねぎ

    ねぎ

    うわぁ😭同じですね💦

    腹圧があんなに痛いとは・・・

    私も一升瓶以上の失血
    その後の悪露も大量で
    息切れ動悸汗で大変です💦

    M.Mさんも大変なお産
    だったのですね🤕

    すくって軽く洗う・・・✍と

    ありがとうございました┏○ペコッ

    • 6月25日
  • (*´∀`)♪

    (*´∀`)♪

    同じ出産の方がいて共感できました!
    腹圧痛いですよね💦
    でも何よりも縫う時が1番痛かったです😭

    初めての授乳するのに少し待たされて立ってたらフラフラしてきて息切れしてしまい無理しないようにと車椅子で部屋に帰されました💦

    32時間の分娩時間でした!

    • 6月25日
  • ねぎ

    ねぎ


    私もなんかホッとしました😭
    あんな痛いのもう無理です😣

    中縫われたり?なんかされてる時
    麻酔なくてひたすら痛い痛い
    って喚いてました🤕
    外側の縫合前は麻酔多めに
    投与して貰って
    なんかされてるなーくらいで・・・
    今が1番痛いかもしれないです
    座れない激痛が立ち上がったりするのも😫

    全く同じです・・・
    うわ、長いですね😢
    M.Mさんもお疲れ様でした!

    これから同室が始まり
    授乳練習始まります🥰

    • 6月25日
(*´∀`)♪

産後はこんな痛い思いするなら子供は1人で良いと思いましたが日が経ち日に日に可愛くなっていく我が子を見てあと2〜3人欲しいと思っています!

麻酔されて会陰切開しましたが痛くて縫われてる時もあまり説明なく「激しくお尻まで裂けてるから縫うのに20分ほどかかるね」と3カ所縫われました💦
私も「痛い、あー」っと言い続けてました!

長い分娩はキツいですよね😅
私は点滴の痛み止めがきれてからが激痛で起き上がるのに10分かかり歩くのも足が前に出せず壁をつたいながら必死に歩きました!

  • ねぎ

    ねぎ


    私も近い将来思うのですかね🥺

    激しくお尻まで😫・・・
    私は何も知らないまま見てもなく
    抜糸あるのも朝知ったくらいです(笑)

    聞いてるだけで痛いです🤧

    体力の限界を知りました💦
    分娩台から自力で歩く事は
    出来なくて車椅子で個室まで
    行きました😞・・・辛い

    やっとトイレを壁伝いで行けるように
    なりました😣

    • 6月25日
(*´∀`)♪

出産の痛みは覚えてますが母は強しですね!

溶ける糸だったので抜糸はありませんでしたがその説明もありませんでした💦

私も車椅子で病室まで行きましたよ。
ロキソニンは6時間おきで切れる頃に痛くて動けなくなるので時間前に飲んでました!