※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

車を買うかリースするか迷っています。仕事を始めるために必要です。どちらがいいでしょうか?

二児のシングルマザーです。
子供の父親と別れてから足が無い状態で生活してきて
車のない生活が不便なことにしみじみ身に染みてます…。
これから仕事をしようとしているところなんですが、
車を中古で安いのを買うかリースにするか迷っています…。
ぜひご意見を聞かせてください😭

コメント

まるまる

長く使うならリースでいいのかなと思います‼️私もシングルですがリースですよ😉中古で買って修理だったり車検でガタ直してお金かかるの嫌なので💦
どうせ買い換えたりする余裕もないし、車検代込みのリースにしました笑😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます☺️!
    やっぱりそうですよね😂
    ちなみに、リース代は月おいくら払っていますか?😂

• 6月25日
  • まるまる

まるまる

そうですね、今の車の前が中古で、本当無駄な金かかること多かったので、思い切ってリースにしました‼️

大きさや車種やグレードによって違います😆私はnboxですが、私は月々24000円です☺️9年ですが😅
    車検代込みじゃないと20000くらいでした‼️

• 6月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しく教えてくれてありがとうございます🙇‍♂️!!
    リースだと、月の走行距離も決まってるなどお聞きしました💦
    まるまるさんの中での
    リースでのデメリットも教えて貰っても良いですか?😭
    ご質問ばかりですいません😭

• 6月25日
  • まるまる

まるまる

いえいえ、今のところはないですかね🧐?走行距離の制限はあります‼️私のは月に1000kmです🙂職場までも往復6〜7km、当時保育園寄ってーなどしても往復9kmしないくらいだったので😊土日とかも気にせず使ってます🙄多分リースで相談される時、その点も踏まえて自宅から職場〜そっから子供の送り迎えして〜例えば買い物しても〜なんて距離も調べたりしてくれますよ😊解約できないのがデメリットとか言われてますが、解約する気もないし、買い換えるほどお金もないので、私にとったらメリットしかないですね😅💦

• 6月25日
  • まるまる

まるまる

なんかうまく説明できなくて、すいません😅💦

走行距離の制限は私は1000kmですが、1000〜2000くらいなので、選ぶところによって違います‼️あと車検代や税金気にしなくていいので、金銭的な負担は少なく感じます😊👍

• 6月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごい参考になります😂❤ありがとうございます!
    やはり制限はあるんですね😹💦
    毎日遠くに行く訳では無いですし全然リースでも大丈夫そうですね!!
    買い換える余裕なんて無いですし、リース会社に一度お話聞いてみようと思います🙆‍♀️!
    詳しくありがとうございます😿

• 6月25日
  • まるまる

まるまる

やっぱり、車検、税金とかでまとまったお金準備する必要がないのは魅力ですよね😌❤️距離走る方には向いてないです💦制限越えるとお金取られるので😣それでも2〜300kmは余裕で残ります😁
    いえいえ、いい車見つかるといいですね❤️

• 6月25日