※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みんご
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の息子が離乳食を食べず、ギャン泣きしている。怒って口に食べさせたら泣き止まず、放置したらバスを投げつけられた。心配している。

1歳2ヶ月から3ヶ月になりかけの息子がいます
離乳食を用意してもほぼ食べず口にいれるとのけぞってギャン泣きし、そのままずーっとグズグズバタバタのけぞってます
時々あげるフルーツゼリーとか甘めのパンにはかぶりつくのでそれが出てくるまで食べない気でいるようです
のけぞったらごはん中だろうが抱っこしてほしいみたいです
それでこの前ひとくちも食べないおかずを口に無理にいれたらギャン泣きして泣き止まないので怒ってしまったのを反省して今日は怒らず口に入れる気のあるものだけ口に入れて片付けて泣きわめいてるのを放置してました
そしたらそのあと寝る部屋でこどもちゃれんじの付録のブルーンバスっていうでっかいプラスチックのバスを顔に投げつけられ一瞬顔の骨が折れたかと思うぐらい痛かったです
放置したから怒ってるんでしょうか
もうなんかどうでもいいって思えてきます…
ごはん全然食べないのでフォローミルクはあげてますがお菓子みたいなもんでも食べずに死ぬよりマシなんかなとも思えてきます(やけくそです)
こんなんで大丈夫なんでしょうか…

コメント

わかりますうううう😭😭😭

うちのはもう離乳食スタイ着けたら怒る
ベビーチェア 座らせたらギャン泣き
もう進みません

フォロミとボーロさえあればそれでいいのか!!って日もあります

体重は大丈夫みたいなので
本当に機嫌のいい日はちゃんと用意してます

みんごさんも無理せず離乳食頑張りましょう
1人じゃないですよ!!

• みんご

みんご

うちも断固チェアに座らなくなりました😥
    粘り強く頑張らないと…って毎日思うんですが、悪くなるいっぽうな気がして
    悲しくなっちゃいました
    共感して頂いてありがとうございます!😢
    聞いてもらえただけでも救われます😢

• 6月25日
きのこ

息子も一口も食べません!!
おやつ ヨーグルト 果物 スティックパン大好き!普通のご飯は本当にスプーン見せただけで いらない!お箸も嫌!手づかみもいやー!です😔
保育園でもおやつとか以外はまったく食べないそうで…
同じくフォロミ飲ませてます!先生からこの調子だとまだミルク上げてた方がいいね〜と言われてます…
いつか食べるを5ヶ月から信じてもう1歳…元気とはいえど心配になりますよね😭
ご飯時間が本当に1番嫌いです笑

• みんご

みんご

すごい、同じです…😢
    好きなものも全く同じです!
    やり方が悪いのかなとか毎日悩んでました😥
    同じ子がいるなら、と救われます。
    そうなんですよ、いつになったら食べる?というより一層悪化してる感じが…😨
    共感していただきホントに感謝です😢💦

• 6月25日
のんちゃん🔰

うちも同じ月齢、同じ状態で悩んでました‼
たまごボーロやハイハインなどお菓子は喜んで食べます。
あとは遊びながら食べたり…食べると言うか握ったまま遊んでたまにペロッと舐めるくらい😅
自我が芽生えて〜とか成長なのかもしれないけど毎日3食が辛いです。
私も泣いてても放置する事あります。そして叩かれたり します。
叩きたいのはこっちだよ!(泣)
逃げ出したくなる時もあります。
何もアドバイス出来ないですが同じ方がいて少しホッとしました😭

• みんご

みんご

そうなんです!
    ほんとー腹が立つときが多々あって、こっちが全部放り投げたくなってしまうんです😣
    常に歩き回るかお箸やスプーンでお皿をガチャガチャ…食べずに汚れていくだけなの見ててイライラ…
    黙って片付けるので精一杯です
    これからはふいに叩いてくるかもしれないし、いつも見とかないとですね😣
    ああいうときは駄目なのわかっててももう見たくなくなる😥

• 6月25日
いち

うちは、食べないわけではないですが椅子に座りません😭 
種類違う椅子もだめ。 
なので、立ち食いです。テーブルに上って食べる時もあります😭😭 
朝はパン、昼は麺、夜は米と決めてるんですが、 
朝はとりあえず、牛乳や豆乳に豆腐とかバナナとかヨーグルトをミキサーかけたジュースを飲ませてます💡! 
それだけでも十分だよね、と思ってます笑  
あとは本人がパンとか適当に食べる感じです😋 
ミックスジュース作戦試してみてはどうでしょうか?💕 
少しは栄養取れるし手軽でおすすめです

• みんご

みんご

うちも最初からずっと立ち食い、歩き食いです
    小さいイスに座らせてもすぐ立ってます
    今日も机に登ってました…
    「降りて」って言う私はもう冷たく冷酷な眼差しになってます…
    バナナをブレンダーで液状にしたやつ好きなので朝に時々食べてます
    最近牛乳も全然飲まないんですが混ぜたら良いかもしれないですね!
    豆乳も良さそうですね!
    味噌汁の豆腐だけは一応食べるので豆腐も好きかもです
    ジュース作ってみようと思います
    ありがとうございます😢💦

• 6月25日
ママリ

めっちゃわかりますーーーー😭
うちも全然食べません、、
はいはいん等のお菓子的なものは食べてくれるのですが、「ご飯」となると全く興味がないのかすぐ遊び始めるかのけぞります、、😓
こんなんが何ヶ月も続いていていつまで続くんだろうって思います

姉に相談した時に「ミルクほど栄養価の高いものはないから、食べないって思ったらそれで補って全然OKって先生(産婦人科の)に言われたことあるよ〜」と聞いてそのままその話し鵜呑みして食べないって思ったらフォロミ200あげてます😅

お互い頑張りましょう😭😭😭