※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんがミルクを飲んだ後に吐いてしまい、医師や助産師の意見が分かれて迷っています。泣き声が多く、吐く回数も心配しています。何が原因か分からず困っています。

完ミで、生後31日目体重3.2kgです👶

今ミルクを70あげてますが、毎回吐きます💦
何度ゲップさせても、ゲップの後に30分だっこしても、ほぼ毎回2.3回に1回は吐きます😭
鼻から出たり、何時間かしてから吐いたり
頭を高くしててても吐きます😭
今日1ヶ月検診でしたが、助産師さんは80あげてみてって言われて、小児科の先生は飲み過ぎだと思うから少なくちょこちょこあげてって言われて、別件で行った小児科では80はあげすぎ70でいいって言われて💦
もうどれを信じていいかわかりません😭
今日は50や40をちょこちょこあげましたが、足りないと泣き喚きます😭
探すように首をふったり、ゲップの最中に首や肩、顔を吸ってきます😭
一昨日から突然何をしても泣き喚くようになってしまい、平気で6時間とか寝てくれません😭
途中でゲップをさせたりも試しましたが吐きます😭
横向きに寝せるのは泣くし、今日朝起きたら仰向けからひっくり返っていたので怖くてできません💦
普通こんなに吐くものなんでしょうか😭?
すごく泣くので、どこか痛いのかな?と心配です😭😭
どうしたらいいでしょうか😭

コメント

うちは胃食道逆流だったのでめちゃくちゃ吐きました💦
病院では少量を頻回にと言われていたので寝ていても3時間で起こして飲ませていました。あとは逆流のある子用のARミルクを使うと全然吐く量が減りましたが高いので、こちらも病院の指導で普通のミルクにトロミ剤入れてかなりとろとろにして飲ませていました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どんな吐き方でしたか?😭
    病院で検査してもらったほうがいいでしょうか😭

• 6月25日

退会ユーザー

他の子をよく知らないので何とも言えませんが、普通のミルクだと半分以上出てるんじゃ?と思うくらい垂れ流しで、それこそミルクのときはティッシュ当てていて何とかしてもその他のときの嘔吐も多く、1日に5枚はびしょびしょでゲロ臭いスタイ取り替えてました💦
    NICU卒業生なので退院時にはもう診断が付いていて、その後は検査せず、結局卒ミを目指している今でもトロミはつけています。

• 6月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんですね!😭💦
    そこまでは吐いてないので、まだ普通の範囲なのかもしれません😭
    ありがとうございました😭

• 6月25日

退会ユーザー

普通はみんな吐くので、ある程度なら気にせずでいいと思います!うちも吐きすぎて慣れました😅

• 6月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

吐くのは普通なんですね!😭
    そう言って頂けて少しほっとしました😭😭

• 6月25日
あいこ

うちの子も3ヶ月くらいまでは毎日吐きまくってました。最初は心配してましたがもう個性なんだなと思って安全だけ気を付けてました。ミルクは特に吐きやすかったです💦吐き戻し帽子枕とかしてました!
なにしても泣き喚くのは月齢かなぁと思います。それくらいの頃は理由もなく泣きまくるものです💦大変ですよね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

初めてなのでなんでどうしてで頭がいっぱいです😭💦
    病院で検査などされましたか?😭

• 6月25日
  • あいこ

あいこ

してないです!吐き戻し多い子は少なくないですし。
    でもお母さんが心配で仕方ないなら検査した方が安心できるのではないですか?

• 6月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんですね!😭
    携帯で調べると怖いことばっかり書いてあるので心配になって💦
    神経質になりすぎてるのかもしれません😔
    検査も考えてみます😔!ありがとうございました😭

• 6月25日
はじめてのママリ🔰

毎日吐いてます😃
少量なら気にしなくて大丈夫と言われましたよ✋飲んだ分全部吐いたとかでなければ普通だそうです。

ミルクは分からないですが助産師さんには飲む分あげて多ければ吐くからパクパクしたらおっぱいと言われました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事遅くなりすみません😭毎日吐いてるんですか!😭
    少なくあげてみて、足りなくてギャン泣きするけど我慢させてます😭
    夜寝る時など、吐くの心配じゃないですか?何か対策などされてますか?😭

• 7月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅くなりましてすみません。
    赤ちゃんの胃の形的に吐きやすいみたいですよ。大人の嘔吐とは別物なので気にしていないです✋

特に対策とかはせず寝かせています。吐く事もあれば逆流したミルク飲んだりしているようです。

気になるなら小児科で相談するのもいいのかなと思います😊

• 7月1日
ぺち

育児お疲れ様です❣️
その頃ってどのくらい飲めるのかよく分からなくなりますよね😭
80で飲みすぎって言われちゃうんですね😲少食なのかもしれないですね😊
60mlくらいで初め飲ませて、足りなそうなら20ml足して...とかで様子見るしかないと思います😊
時間や日によって飲めたり飲めなかったりするので🤔

噴水みたいに吐くようでなければ、吐くこと自体に問題はないですよ❣️
長めに縦抱きにしてあげたりですかね😓

ミルクの飲みが極端に悪くなったり、ぐったりしていなければ体調等は問題ないとは思います🥺

まだまだ色んなことで泣きますからね😂
オムツなど出来ることをしてあげたらママが落ち着いて、大丈夫だよ〜と抱っこしてあげれば落ち着けると思います👶🏼💓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事遅くなりすみません😭💦
    60とか50でも吐くので吐きやすい体質なのかもしれません😭
    縦抱き長めにしたりゲップも何度もさせたりしても吐きます😭
    噴水みたいには吐かないのでもう少し様子見てみます😣
    ご丁寧にありがとうございます😣

• 7月1日