※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
尾崎美紀
妊娠・出産

お腹がじわーっと張って痛みがあり、前駆陣痛か心配です。34週でも起こる可能性があります。赤ちゃんの体重が小さいため、心配しています。

横になっていてもお腹全体がじわーっと張ってきて、カチコチになります。全体的に痛いです。
しばらくするとおさまるし、間隔は測っていませんが等間隔でも頻回でもありません。
前駆陣痛ってこんな感じですか?
34週でも前駆陣痛って起こりますか?
赤ちゃんはまだ2000gちょっとしかなくて小さめです。予定日付近までお腹にいてほしいので少し心配です💦

コメント

deleted user

仕事で疲れたときとか、夕方になったら張ったりしていました🤔
明日になっても張ったり、この先痛みが強くなってくるなら、病院へ電話して聞いてみたほうが良いと思います🥺

  • 尾崎美紀

    尾崎美紀

    今日だけで横になってるのに何回も張ってきて少し動悸がする感じです💦
    少し様子みて明日判断してみます!ありがとうございます✨

    • 6月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    お腹が張ると動悸もありましたよ😊
    出産のときもそうですが、お腹が張ったときは赤ちゃんに酸素を送るのを意識して、深呼吸していました!

    • 6月25日
  • 尾崎美紀

    尾崎美紀

    やっぱりそうなんですね💦
    本陣痛の時赤ちゃんも苦しいって言いますもんね😱
    深呼吸意識してみます!ありがとうございます🧡

    • 6月25日
ま

私も前駆陣痛34wぐらいからあります😨
子宮ツーンとするし、生理痛みたいな痛みあるし、今日はすごいはります💦

  • 尾崎美紀

    尾崎美紀

    こんな早くから前駆陣痛あるもんなんですね😱
    子宮の下の方が痛くなったり生理痛みたいに腰が重くなる時もあります💦同時に子宮全体も痛い感じです…。
    肛門が痛くなると本陣痛でしたっけ?💦ただの前駆なら安心なんですが笑

    • 6月25日
  • ま

    早い人は早いらしいですね!
    なりますよね😰
    私初産なのでほんとに無知で💦
    でも肛門痛くなるとはいいますよね!

    • 6月25日
  • 尾崎美紀

    尾崎美紀

    びっくりです😱
    まだ1ヶ月はありますがいよいよ感が出てきましたよね💦

    • 6月25日
うーたん☺️

私もそんな感じです(⊙ө⊙)
パンパンにはってる時は息も少し
苦しくなるので心配です🥺💭

前駆陣痛てこんな感じなんですかね?はじめてすぎてわかんないです( ᷇࿁ ᷆ )

  • 尾崎美紀

    尾崎美紀

    同じです!息苦しくなるというか動悸がするというか…
    同じ方がいて少し安心です!きっとこんなもんなんでしょうね💦私も初めてなのでドキドキです😭

    • 6月25日
  • うーたん☺️

    うーたん☺️

    わー!一緒です💦苦しくて、、
    圧迫感とゆうかなんとゆうかって
    感じです(꒪꒫꒪ )(꒪꒫꒪ )

    私も同じような方いて安心しました😖💥
    予定日近そうだしお互いがんばりましょうね🥺💗

    • 6月25日
  • 尾崎美紀

    尾崎美紀

    やっぱりそうなんですね💦
    34週の健診で相談したら週数も進んでるしそれは問題ないですと言われました😭

    • 6月25日
かのん

私は31週あたりから前駆陣痛ありました💦
臨月まで看護師として働いてたのでなかなか座ることもできず、、、
お腹が張るのと同時にお股が押されるような感覚もありました😂
それでも切迫になったりせず予定日に生まれてきてくれましたよ☺️
ちなみに36週に入ってからは夜ベッドに入ると必ず前駆陣痛があって眠れず昼夜逆転になってました💦

  • 尾崎美紀

    尾崎美紀

    31週から!😳
    お仕事されながらは大変でしたよね💦すごいです😱
    横になってるので押される感覚はないですが、立っていたらそれに近いものはあります💦
    ほんとですか!予定日まで待ってくれるなら嬉しいんですが😱
    わかりますわかります💦私の場合逆流性食道炎と頻尿で夜何回も起きちゃって、お昼寝たくさんしてます…辛いですよね😭

    • 6月25日