※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はやしゃん大好き
ココロ・悩み

1歳1ヶ月の息子がおむつかぶれで困っています。グーンを使っていて、おむつかぶれが改善しないので、対処法を教えてください。

1歳1ヶ月の息子を育ててます(^-^)最近おむつかぶれが酷くなってきました。暑くなってきたせいでおむつの中が蒸れてるせいかよくカキカキして赤くなってます。産まれたときからグーンを使っています。こうしたらおむつかぶれがよくなったよ等々、お聞かせくださいm(__)m

コメント

ぱよ

グーンは蒸れやすいタイプかと…
サラサラメリーズは1番通気性がいいときき、この夏からウチも使ってます!

• はやしゃん大好き

はやしゃん大好き

蒸れやすいんですね、初耳です!サラサラメリーズ、参考にさせていただきます(^^)b

• 6月22日
友たん

個人差があるのでグーンがダメではないと思いますよ。
今の時期はどうしてもかぶれやすいので早めに変えるように心がけたのがいいかもしれないですね。
男の子はムーニーがいいと聞きますがこれも個人差があると思うので合うオムツを探してみるのもいいかもですね。

• はやしゃん大好き

はやしゃん大好き

はい、最近おむつを頻繁に変えるようにしています(^-^)
    合うのを探してみます!

• 6月22日
がぼーんぼん

オムツの種類でだいぶ変わりますよね(>_<)あとはお尻ふきでお尻を拭いた後に、ティッシュで水気をとったりお尻を少し仰いで水気を飛ばしたりしてからすると多少かぶれにくくなると思います!やっぱり蒸れが痒みの原因になったりするので(>_<)

• はやしゃん大好き

はやしゃん大好き

はい、最近おしり拭きなどで濡れてるときは乾かすようにしてます!それでもなかなか…。少しでも蒸れにくいおむつを探してみます(^-^)

• 6月22日
かなちゃんマン¨̮

もったいないけど
こまめにオムツ変えます⑅︎◡̈︎*
ちょっとさぼったりすると
次の日かゆかゆなったりします😅
ちなみにオムツはゲンキです⑅︎◡̈︎*

• はやしゃん大好き

はやしゃん大好き

もったいないですよね(._.)でも痒がらないならいくらでも変えてあげます!最近おしっこしてなくても頻繁に変えるようにしています(^-^)

• 6月22日
マナコサ

気温が高くて蒸れやすい日は、朝昼の寝起きや、気になる時に患部へ石鹸無しでシャワーをしてあげていたら、オムツかぶれや、汗疹はかなり治りましたよ♪良かったら無理の無い程度に試してみて下さい(o^^o)

• はやしゃん大好き

はやしゃん大好き

はい(^-^)アドバイスありがとうございます!

• 6月24日