※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けい
家族・旦那

おっぱいかミルクか聞いてくる人達。あれ、何なんでしょう?野暮用で義実…

おっぱいかミルクか聞いてくる人達。

あれ、何なんでしょう?
野暮用で義実家へ行った時、たまたま親戚の方が来てたんです。
会うのは1月以来です。その時もおっぱいかミルクかと聞かれて、ほぼ完母の混合でしたがデリカシーのない人だなと嫌な気持ちになったのを思い出しました。その日の夜はどうしても腹が立ってしまって、義母にLINEで、「もうすぐ(おばの)息子さんのお子さんも生まれるのだから、絶対におっぱいかミルクかなんて聞かない方が平和だ」と忠告しました。

なのにです。また聞いてきました。まだおっぱいで頑張ってるのと。
何じゃこいつと思って、完母ですけど、ミルクですぅと言いました。
「あらっ、ミルクにしたの?おっぱい出てたのに、勿体ない。」
ですって。
なので私は、本当は母乳あげたかったんですけど、乳腺炎になってから出が悪くなってしまって、ミルクなんです…とうつむき加減で言いました。
おばは焦ったのか何も言わなくなり、完母だと知っている義母は気まずそうな顔してました。
「あげられるならあげたいです…でも無理だったんです。」とだけ言って、義母に渡すものだけ渡してササッと帰ってきました。

家に着いてから、やってしまったと思ってます。でも、やってやったとも思ってます。
義母には申し訳ない気持ちです。どんな顔して会えばいいですか。
旦那は前回に聞かれた時に私が怒り狂ってたのを知ってるので、また聞いてきたのかこれだから年寄りはと呆れてます。

コメント

久しぶりのママリ

完ミですって言ったらミルク缶でもプレゼントしてくれるんですかね?
完母で乳溢れ出てて困りますって言ったら母乳パッドでもプレゼントしてくれるんですかね?

おっぱいでてるの?とか聞かれるのも嫌になってくるんで分かります…なんで聞いてくるんやろ?