※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐰よめ🐰
家族・旦那

14日から実家帰ってます。だいたい10日くらいです。家に食料買って置い…

14日から実家帰ってます。
だいたい10日くらいです。
家に食料買って置いてます。
旦那には一応食費として9000円渡しました。
お小遣いは別で2万ほど。(本来25000円ですが、前借りがあるので今回は2万です)

帰省前、児童手当5千円勝手に下ろしてました。
(次の小遣いから引く予定です)

そのほかに2千円前借りがあり、
14日から今日まででカードで勝手に4000円ほど使ってました。
合わせると11000円ほどになります。

カードは置いてくるつもりなかったのですが、ガソリン代のために置いてきました。(ちょうど現金もなかったので仕方なく)

前借りも多く、25,000円の小遣いからどうやって返すんだよというのとまた勝手にカード使って腹が立ってます。ムカつきます。
それだけでなく携帯代もゲーム課金のせいで月10000円ほど増えていたことに腹が立っています。(これはやめさせました)

全てチリツモでむかつきます。一難さったら、また金使い込んでどういうつもりなのか。イライラしすぎて旦那の元へ帰りたくなくなりました

コメント

お小遣い2万円ってのも多いのに、2万5千円で前借りしてたってのも驚きですね!
一体何に使ってるんですかね😅
私なら2.3ヶ月はもうお小遣いあげませんね!
勝手にカード使うなら暗証番号変えるとかどうですかね??
私の旦那はお小遣い制ではないですが、もし、お小遣い制にするなら千円でもいいって言ってます(笑)
それほどお金使いません😅

何に使ってるか把握するためにレシート貰ってくるとかどうですかね🤔

• 🐰よめ🐰

🐰よめ🐰

多いですよね一応食費、美容院代込みです。(弁当は自分でいらないと言いやがったためなしです)
    番号なしで使えるクレカなんです。
    なんか仕事で使ってるみたいです。経費の申請をめんどくさがってしないので勝手に自腹切ってます。それはお小遣いからやってと言ったら足りないみたいです。
    節約な旦那様羨ましいです。うちはお金のことでよく喧嘩になるので💦

• 6月25日
えりまり♡

うちはお小遣い制ではないですが、お金渡したら全てレシート持ってこさせてます。
百円単位のジュースやタバコは別ですが、ガソリン代も渡したらレシートを残しておく様に言ってあります。
美容院も都度お金渡してレシートとお釣りは返してもらったり、病院も同じです、、

お小遣い制の時もありましたが、足りなくてタバコ代請求されたり、嫌なのでお小遣いやめました。
使うのはジュースやタバコぐらいなので、都度払いでいいそうです。

• 🐰よめ🐰

🐰よめ🐰

ガソリンのレシートは持ってきますが、その他お昼代とかはレシート貰ってきません、、(カード使ったら携帯で見られるのでまあいいのですが)
    以前はお小遣い制ではなかったのですが、そしたら多分今より使ってました😓
    都度払いめんどくさがります。お金を毎回くれくれ言うのが嫌みたいです。
    それだと、月どれくらい渡していることになりますか?😓

• 6月25日
  • えりまり♡

えりまり♡

こんばんは。
    今コメント見ました💦

うち、お昼は会社で出るので給料天引きだし、ご飯代必要なのは夜勤だけで、それも何か作って持たせるかできない時は五百円とかなので(笑)
    多分タバコ代とそれを合わせても1万も渡してないですね💦そーいえばaupayが毎月の携帯代と合算して使える分があってそれが五千円で旦那のお小遣いみたいになってました💦でもそんなもんです(笑)

うちも前にゲームの課金あったのですが、携帯止めて反省させました。

• 6月25日
  • 🐰よめ🐰

🐰よめ🐰

返信ありがとうございます。
    そうなんですね、お金全然使わないの羨ましい😭
    カード4千円だと思ってたら、さっき明細見て9,000円くらい使ってました、絶望です…
    現金と合わせて18000円使ってます、、

• 6月26日
はじめてのママリ🔰

自分の収入に見合った使い方をして欲しいですよね💦💦

• 🐰よめ🐰

🐰よめ🐰

本当にそれです。何度言っても治りません…

• 6月25日