※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Hoo
妊娠・出産

便秘でつらいです。便秘薬やいちじく浣腸は大丈夫でしょうか?食事も摂っているけど、出ないので心配です。

便秘ですー😭

産む日に、溜まってたみたいで浣腸されましたが...
それから5日。出てません😭

便秘薬ってもう使っていいんでしたっけ?
あと、いちぢく浣腸も使って大丈夫ですか?

食べないとと思って病院食もしっかり食べてましたが、余計詰まってしまったのか...会陰切開してるし力むの怖いし😭

つらい...

コメント

soyo

まだ入院中ですか?
もしそうなら、マグマットとか処方してもらうといいと思います!

あとは母乳に水分持っていかれるので便がかたくなりがちで便秘になりやすいので、とにかく水を飲みくると多少マシかなと思います!

私元々便秘症なので産後会陰の部分とか怖すぎて、便が硬くならないように産んだその日にマグミット頼んで貰って飲んでました!

• Hoo

Hoo

ありがとうございます!
    もう退院してしまいましたが、マグネシウムの便を柔らかくする薬はもらいました☺
    ずっともらっていて、いい時もあるんですが...
    まだ出ずで😣

• 6月25日
  • Hoo

Hoo

母乳に水分取られるんですね!知らなかったです😂
    なんだか喉がよくかわいて沢山水分のんでたんですが、その割にオシッコ少ないなとは思ってました😅

• 6月25日
ママリ

私も産後会陰切開怖くて便秘でした😭
病院で相談したらマグミット処方してくれましたよー!
あとは母乳に水分取られてるから、かなり水分取るように言われました!産前の倍ほど水分とって押し出しました🤣

• Hoo

Hoo

怖いですよね!💦
    水分沢山必要になるんですね。
    どうりで、たっぷり水分取っても取るほどトイレ行かないなって思ってました😅
    水分たっぷり取るようにしてみます!!

• 6月25日
ままま

切ってると本当に痛いですよね!!!!!!!!!!

3.4日後に浣腸してもらいました。
2日目あたりから便秘の薬出してもらいましたけど効きませんでしたね、、
うさぎコロコロうんちも普段なら平気なんでしょうけど、ちょっとした硬さすら激痛ですからね、、

• Hoo

Hoo

痛いですよね😭
    傷も開いてこないか心配だし...大丈夫なんだろうけど💦

浣腸、退院の日に言おうと思ったんですが、男の先生だったのもあって言いづらくて(おじさんなんですけどね笑)...
    水分たっぷりめにとってみます。
    とにかく柔らかくしたいですよね😭

• 6月25日
まるまる

マグミットと吐き気止め処方してもらいましたー😊👍

• Hoo

Hoo

吐きどめも必要だったんですね💦

マグミットけっこう皆さん処方されてますね。
    私は酸化マグネシウムの錠剤なんですが...同じなのか分からないけど、とにかく飲み続けてみます💦

• 6月25日