※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

世の中に寝かしつけをする旦那いるんですかね寝かしつけに何時間もかか…

世の中に寝かしつけをする旦那いるんですかね
寝かしつけに何時間もかかって、イライラしてるの
感じ取って隣で見てるくせに
携帯触って、眠たい時に寝て!?何なんだよ

あーなるほどねー嫁が子供寝かしつけするからって
頭にあるから、平気で寝れるんだ~なるほど〜

で、夜泣きも聞こえずに爆睡か〜
そして、朝、何もわからんから、おはよーとか

普通に言ってくるもんな、

たまに寝かしつけおねがいしたら
すぐ諦めてむり!交代!マーマーがいいって寝ない
あくびしてはー疲れた眠たいっては?
短っ!!眠たいからってなんですか
こっちはどんなに疲れても眠たくても
子供が眠るの確認しないと寝れないんです
子供も先に寝かせないと寝れないんです

当たり前です。寝るまで寝かしつけするんだよ!!
なんですぐ無理っていうかな

はーむかつく!!!!
愚痴を失礼しました🤭落ち着きました。だいぶ

皆さんの旦那さんはどうですか?

コメント

♡

むしろ寝かしつけなんて2人子供いまいますが、今まで1回しかやったことないです😊💢
むしろ育児家事なんてまったくしません!笑

もう私のとこはずーとワンオペ状態です!逆に旦那いない方がスムーズに終わります笑

Hana❁

うちも初めは寝かしつけ出来ないって弱音吐いてましたが、無視し 無理やりやらせてます!私よりはだいぶ時間かかりますがなんとか寝かしつけてますよ😂
男は 育児を手伝うものではなく、同じ自分の子として育児する義務がある事を伝えたので、私は強気でいてます🙌

まんぷく

うちも旦那が寝かせてくれようと試行錯誤してくれましたが夜は何しても無理でした🤣
でも育児は平等でいたいので、休日のお昼寝の寝かしつけと洗濯はやってもらえるようにお願いしてます。
やってくれないと思うとイライラするので夜は諦めて、他をお願いしてはいかがですか?

ひかり

10ヶ月で夜間断乳する時に、3日間旦那と娘で寝て、私は別室で寝ました😂

寝かしつけ&夜中も1人で対応。夜間断乳後、夜泣きの際に、今まで私探して泣いてた娘が、旦那に突進して行って、やったー!☺️となりました😅

コロナの影響で3月から在宅しているおかげ?か、寝かしつけが上手くなり、ほぼ毎日夫がしてくれてます。
昨日は深夜に起きたらしいのですが、久しぶりにお酒飲んだからか、私全く気が付きませんでした🙄

寝かしつけって、毎日やっててもダメな時はダメですよね😨ママだから、寝てくれるわけじゃないですし!
最近は自我もハッキリしてきたのか、夫でダメな日、私でダメな日、二人共が寝室にいないとダメな日…と様々です💦
そこは、色々やって自分のスタイル作って、子どもに信頼される(安心して寝れる)努力して欲しいですよね‼️

みい

うちは寝かしつけは出来る方がします😊
旦那のが寝かしつけうまいので旦那に任せる事多いです😂

きりん🦒

わー、一緒すぎて読んでて笑ってしまいました💦
寝かしつけたまにしてくれますが、ダメだと思ったらスグに交代って言ってきます。

ママはいくら疲れてても子供優先。夜泣きすればスグに起きるし、子供が寝てからじゃないと眠れない。
旦那にとっても子供なのに、夜中は起きないし困ったもんです。

うちは、うんちくんの時もママ〜って呼ばれるか、臭くても知らんぷりされてます😣
旦那にやらせると、吐き気でうるさいし、時間やたらとかかって子供が可愛そうです😭

5カ月から寝かしつけは旦那でした!
完ミだったので、お風呂出て子供の身体拭いて服着せた頃に旦那が出てきて、はいよろしく〜ってお風呂入っちゃいます🤣
家事はしなくてムカついてたので、Hulu見ながらのんびり入ります(笑)

ぴっぴ

めちゃくちゃわかります😔
ギャン泣きしたら「ママがいいんだって」とすぐ諦めて、息子の機嫌のいい時だけ抱っこしたり遊んだりしてます…
まだ夜中に授乳で2~3回起きたりするので、朝眠い〜って言ってると「早く寝ないからだよ」とか「世の中にはもっと頑張ってるお母さんたくさんいるよ!」とか言われるとほんと腹立ちます。
オマエが脱いだら脱ぎっぱなし、食べたら食べっぱなし、使ったら使いっぱなしにするから、その片付けに追われて自分の時間がないんだけど?って、思ってイライラします。(笑)
私の愚痴になってすみません😭

ママリ

寝かしつけは産まれた時から一緒にやってますが、
パパ大好きっ子なので気づけば旦那が双子に挟まれて寝てます😣👍
なので最近はほぼ旦那が寝かしつけやってます😖

夜泣き対応は可哀想なのでやらせませんが、、

モモ犬

子供が7〜11ヶ月くらいまでは、それまでどんなに夫と楽しく遊んで笑っていたとしても、私でないと大泣きして夫に抱っこされるだけでギャン泣きしました。
夫も30分とか1時間頑張ったこともありましたが、ヘトヘトだし、凹んだり拗ねたりするので、私も夫が面倒くさくて疲れちゃうので、私が寝かせてました。
断乳後の1歳から、夫でも寝かしつけ出来るようになりました。
寝かしつけてる間に、夕飯の食器洗いや洗濯干しなど、夜は家事の面で手助けしてもらってはどうでしょうか?
夜中大声で泣いてても、夫は起きなかったです。なぜか不思議ですよね。
最近もたまにありますが、2歳半まで夜泣きが酷くて参りましたが、寝室を分けなかった訓練のおかげで?、1歳以降は夫も夜泣きで起きて抱っこして寝かしつけも出来る様になりました。
これからお尻を叩いて、褒めて伸ばして、たくさんやってもらいましょう✨
私もイライラの連続ですが、面倒ですが褒めないと伸びてくれないので、夫を褒めまくって動かしてます!

そよかか

うちも2人目産まれる直前だけ頑張って寝かせてくれてて、あとはずっと私です😂
下の子も寝そうな合図したから「寝そうだなー」と言ったら寝かせてくれると。抱っこして5分も経たずに「全然寝ないけど」って…は?って思いました😂
5分で寝たら神だわって(笑)
本当すぐ無理っていいますよね、ママがいいってとか常套句も。
努力しないから寝ないんだよって自分の力量不足痛感してほしいですよね(笑)

ちなみにうちの旦那は、パパがいいって言われる努力しようと思わないの?って聞いたら「いずれそうなるからいいわ」って😂何様ですか?って思いました(笑)

🍊

旦那が寝かしつけてるのか娘に寝かしつけられてるのか2人で先に寝てる事が多いです😂

はじめてのママリ🔰

寝かしつけは主人の担当です☺️ちなみに小学3年生の息子も1歳の妹の寝かしつけをしてくれます✨

ぱぱにくっついて寝るので上はぱぱが寝かしつけ、私は下を寝かしつけます^ ^