※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミニオン
子育て・グッズ

息子の食事水量について疑問があります。食事の量や歯の生え方に関する悩みもあります。

いまさらな質問かもしれませんが、、

現在息子は5倍粥を食べていますが、ネットや本の表記の1:4(炊いてあるご飯から)って水多くないですか?😅

いつも測ってないで目分量で水を足してたのですが、こないだふと測ってみたらちょうど400gくらいご飯があったので水も1.6ℓ入れようと思ったらかなり多かったのでだいぶ減らしました💦
冷めて馴染んでくる事を考えても多いと思います😂
ネットで画像検索してもそんなに水分多い感じしないので本の表記合ってるのか?🤔
こらから先、軟飯になりますがそれもやっぱい多いのでしょうか?
皆さん感じ事ないですか?😟

来週くらいから三回食にしようと思ってますが、ストックの減りが早い😂
そしてメニュー困る🤣
そしてそして手掴み食べにも挑戦していかなきゃならない、、
野菜スティック作ってみましたが果たして合ってるのかw

もう悩みというか独り言に近いのですが、息子、歯が既に6本生えてますww
早くないですか?ww
7本目も見えてるw

なので最近噛んでくるのが凄く痛い😭
内出血みたいになってるぅぅー😱

コメント

ミニオン

そうなんです、誰かのブログで生後10ヶ月でやっと歯が生えてきましたって記事を見てびっくりしました笑

あ、私の書き方が良くなかったのですが、冷飯をつかってお鍋でいつも作ってます💦
多分、1.6ℓ全部入れてたら7倍粥かそれ以上になってる感じでした😅

保育園のその軟飯って美味しくなさそうですね😂