※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゃぴ
子育て・グッズ

息子が最近夜泣きを始め、泣き止むまで3〜5分で、おっぱいも拒否。抱っこや風景を見せると泣き止むが、長時間泣く夜泣きとは異なるようです。これも夜泣きでしょうか?

夜泣きの基準?がいまいちよくわからないのですが
息子が3日くらい前から夜泣きらしきものが始まったのですが火がついたように泣くけど3〜5分で泣き止みます。
泣き始めたら反り返っておっぱいも拒否です。
抱っこしてゆらゆらして、窓から外の景色見せつつ風浴びると3〜5分で泣き止む感じなのですが夜泣きってもっと長い時間ぶっ通しで泣いてるイメージです。
これも一応夜泣きなのでしょうか?
娘の時は月に1〜2回泣くことがあった位でこれも夜泣きと言えるのか今でも結局よく分からないです。

コメント

なの

娘も全く同じことが3日連続でありました
今までお腹空いた以外で就寝後に起きることなかったのでびっくりしました💦(寝言泣きはよくあります)
私も何しても泣き止まないってのが夜泣きだと思ってました😅

• きゃぴ

きゃぴ

同じ月齢ですね!
    そして息子もお腹以外で起きることありませんでした💦

夜泣きって毎日30分とか1時間以上(酷い子は数時間)泣いて抱っこしても、外連れ出しても何しても泣き止まないってゆうイメージなんですけど...5分しないで泣き止むから...これなんだ?って思ってます😂

• 6月24日
  • なの

なの

私も泣き始めた時はついに来た!長期戦かなぁと思ったのに抱っこしてカーテンから外見せたらぴたっと泣き止みました😅
    再入眠はパパの抱っこでしたがそのあとは朝まで起きなくて😳
    娘は歯が生え始めたのでちょっと気持ち悪かったりしたのかな?っと😅

• 6月24日
はじめてのママリ🔰

8ヶ月頃、夜間2回授乳していましたが、モゾモゾ起きておっぱい飲んで寝る😪
だったのが、同じように授乳拒否の泣きが出てきたので、これが夜泣きかな?
と判断しました😂

抱っこも反り返るので、ベビーベッドで見守りしていましたが、そのまま5分程で寝ていました💡

その後1週間くらいで収まり、何故か通して寝るようになりました✨

寝言泣きって言うんですかね?夜泣きとの違いが分かりませんが…

• きゃぴ

きゃぴ

夜起きて飲んで、また寝る😪
    そして、突然の拒否!
    まさに同じような状況です!

1週間ほどでおさまったんですね!
    今は5分しないでおさまるのであやすの大変とは思いませんが寝てくれるに越したことはないのでうちも酷くならずにおさまることを願います😅

これくらいなら寝言泣きのレベルですかね😂?

• 6月24日