※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

飲食店で働いていて、パワハラに悩んでいます。機嫌が悪くなる上司からの言動が精神的につらいです。パワハラに該当するか相談したいです。

飲食店で仕事をしています。
パワハラについて質問させていただきたいです。

もともと愛想が悪い人なのですが、

混んでくると機嫌が悪くなりあからさまに物や人に当たる
ミスをして謝っても無視をする
〇〇お願いしますと言った返事に、小声で「わかってるよ」などと言われた後に投げつけるようにお願いしたものを渡される
話しかけてきたと思ったら、お店の不満や人の悪口を聞かされる

などなど、、

ハブられたり暴力を受けてるわけではないのですが、これらはパワハラに入りますでしょうか…?

精神的にキツくて、パート先を変えようか悩んでいます。

コメント

⭐️

同じ人か?と思うくらい
前の職場の店長がそんな感じでした!!

関東から関西初出店のオープニングスタッフで入って、店長は関東の方でした。だからなんとなーく、波長が合わなくて、お店が混み出すと返事しないし、オーダー通すとわかってるよって言われるし、追加オーダーとか入ると舌打ちされるし、物や人に当たる所も一緒です。

スタッフ同士の仲を掻き乱したいのか分かりませんが、いろんな人の悪口(あることないこと)をいろんな人に言ってて一瞬スタッフ同士ギクシャクしかけましたがスタッフ皆んな仲良かったので、店長の仕業だと分かりました。

私は他に理由があり辞めましたが
その後4.5人一気にやめて
今も人手不足で大変みたいです。
会社がしっかりしてたら
人事部の人と面談とかしてもらえるんで話しやすいですけど…、そういうのも面倒だと思うんで、家族も辞めていいよって言ってくれてるなら絶対転職した方がいいと思います🙆🏻‍♀️

まま

そういう人飲食店多いイメージです😂
私はそういうパワハラには気付いてないのか?くらいの笑顔とありがとうございます!を返してました😂

そうすると相手は余計ムカつけと思うんです😅イライラしててかわいそうな人。対してこちらは楽しくて仕方ない幸せオーラバンバンで行きます。

段々と嫌味も高圧的な態度も気にならなくなります…むしろまたきた、、笑顔攻撃ー!!!と思ってました😂