※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さあや
家族・旦那

高い買い物について質問させてもらいます。旦那が7月誕生日です。ナイキ…

高い買い物について質問させてもらいます。
旦那が7月誕生日です。ナイキの血圧や脈拍などが測れる5万もする時計のような物が欲しいと言っています。
正直、生活はカツカツです。ボーナスの時くらい好きなものを買わせてと旦那は怒りました。私は生活を考えて欲しくて話しました。旦那はそんなぐちぐち言われるならいらないと腹を立てています。毎月旦那の収入は13万円です。私は子供の熱などが重なり今月よりフルタイムからパートタイムの仕事に変更しました。皆さんだったらどんな対応されますか?

コメント

deleted user

私ならボーナスのときだけなら許してしまうと思います!そこまで我慢させるのも申し訳なくなります…

  • さあや

    さあや

    私自信生活が不安なんだと思いました😭

    • 6月24日
ままりぃ

お小遣いって手取り月収の10ー20%がいいって調べたことあります!
子供など家族がいるなら10%に抑えた方がいいみたいです😊
そう考えるとボーナスとお給料合わせて今月50万だったなら、5万円の時計もありってことになりますかね✨

  • さあや

    さあや

    50万にはなりませんでした🙇‍♂️この時計の値段は厳しいかなと思いました😭ありがとうございます🤲

    • 6月24日
  • ままりぃ

    ままりぃ

    そうなんですね、それなら何ヶ月かお小遣い貯めて、貯まったら買う!とかならいいかなーって思います😣

    うちはそれぞれお小遣いを貯金してて、そこから相手にプレゼントします🎁
    その貯金+余裕があればプレゼントしますが、なければもうちょっと安いので…って言いますね😅笑

    • 6月24日
  • さあや

    さあや

    そうですよね。。。
    生活が出来なかったら、意味ないと思うので考えてもらいたいなぁと思います🙇‍♂️

    • 6月24日
かな

ボーナスがいくらなのか、
今貯金がいくらなのか、
毎月の家計に余裕があるのか、
旦那さんが何歳なのかにもよるかなと思います💦
でもちょっと渋っただけでじゃあいらないとなる位の気持ちなら、そこまで本当に欲しかったわけじゃないのかな?と思ってしまいますね(^^;

  • さあや

    さあや

    それは、私も言いました!そんな高いものならただいま欲しいだけの感情で買わないでと😭

    • 6月24日
  • かな

    かな

    男の人は責めるような言い方をするとへそを曲げてしまう人が多いと思うので、
    これが欲しい!って言われた時に、
    こんな高いものは無理!
    って頭ごなしに否定するよりも、
    こんなものがあるんだ!とか、
    凄いね!
    かっこいいね!
    似合いそうだね!
    と褒めてから、
    でも高そうだね💦
    お財布と相談かな?
    本当にどうしてもこれが欲しい?
    って聞いてから、
    家計簿を見せて、
    これくらいの予算なら誕生日プレゼントとして出せると説明すれば少しは聞いてくれるかなと思います!
    でも本当にカツカツで厳しいと心の余裕もなくなっちゃいますよね💦

    • 6月24日
myu

一度家計簿見せますかね😅💦
どこからそんなお金が出ると思う?と話し合います。
ボーナスのときは欲しいもの買ってあげたい気持ちはあります!
でも5万は家計に大打撃なので、、、
あらかじめ言っておいてくれたなら、少しずつ積み立てして買います😍💡

  • さあや

    さあや

    そうですよね😭初めから何言ってるの?みたいな感じで返してしまったので起こったのだと思います😭
    そこは悪かったと思っています💧

    • 6月24日
  • myu

    myu

    家計簿つけてる身としては、なに言ってるの?のスタンスになると思います😂💡!
    悪かったと思えるだけ素晴らしいです🥺☝️

    • 6月24日
  • さあや

    さあや

    すみません😭優しいお言葉ありがとうございます🙇‍♂️

    • 6月24日
♡♡♡♡♡

ボーナスの金額がいくらかわかりませんが、月13万しかないのだから、ボーナスは普段の生活費の補填と貯金にあてたいです。私なら。
欲しいならもっと稼いできて欲しい。
月収入倍の我が家でも2万のプレゼントも考えますよ。

  • さあや

    さあや

    そうですよね😭私もその考えなので渋りました😭

    • 6月24日
みー

私も毎月カツカツです…
毎月の生活費や赤字月などオーバーにお金がないよー!!アピールしても旦那には響きませんでした!笑
聞くところ…化粧品などは最低限女性には必要な物だってわかっているし、キレイを保って欲しいけど…それを買うなら俺もなんか買いたい!って思考らしいですよ。定期的にそれ買うならたまには俺にもって…∑(゚Д゚)

  • さあや

    さあや

    本当にお金のことは難しいです。あなたは月に何回飲み会に出てるの?って言いたくなりますもん。仕事とはいえ、それもお金が発生するので。

    • 6月24日
nani

13万って手取りですよね?うちも低所得ですが、5万のもの欲しいって言われたら何かの冗談かと思って聞こえないフリしちゃいます😔💦
うちの旦那も来月誕生日で、何が欲しいか聞いたのですが、PS4とソフト欲しいと言われて、即答で無理と言ったばかりです😅(育休の身で給付金の半分以上を生活費にあてているためそんな金額出せない)
ただ、旦那様が生活費を変わらず入れてくれて、自分のお金(ボーナス)で買う分には文句ありません😅

  • さあや

    さあや

    そうですよね!生活費が減るので考えてと伝えたいと思います🙇‍♂️

    • 6月24日
はじめてのママリ🔰

5万円の時計を買う代わりに、普段の生活レベルを落としても良いよね?と旦那に聞く。
良いよと言うのであれば、旦那にだけ臭い飯を食べさせます。

  • さあや

    さあや

    そうゆう風になってしまいますよね。結婚してから子供もいて、自分だけ好きなものっていう風にはいかないですよね😭

    • 6月24日