※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お金・保険

年収1000万円の方の家族全員の保険料は年間いくらぐらいですか?老後のためにドルの積み立てもあるので、高いと感じています。みなさんの保険事情や保険内容を教えてください。

年収1000万円ほどの方、保険料って家族全員で年間いくらぐらいですか?うちは本当にがっっつり入っており、年間100万以上払っています😅老後の為にドルの積み立てもあるので、高いのだとは思うんですが、、、。高すぎなんじゃないかと思い😓みなさんどんな感じなのか教えてください💦また、どなたがどんな保険に入っているかも教えて頂ければと思います💦💦

コメント

ナナ

同じくらいの年収です。

子どもの学資 年21万
個人年金 年36万
がん保険、終身保険など 37万
でした。。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!!うち学資抜きでこの金額でした😭😭😭

• 6月24日
しろ

年間なら2万弱です😂

本当に必要なものしか入ってないです💦保険会社で働いていますが、保険不要派です笑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね!!貯金が出来れば保険はいらないんでしょうか??今夫と見直し中ですが、なにがなんやら…。ちなみにどんな保険に入っていますか??

• 6月24日
  • しろ

しろ

うちは主人が亡くなったり高度障害になったときの収入保障と、それとは別に主人が入社当時から入ってる会社の死亡保障のみのものです。

とりあえず色々想定してみてください!旦那さん、ご自身が亡くなったら、働けなくなったらどんなお金がどれくらい足りなくなるか。

ガン家系だったり、タバコを吸う、お酒大好き!などならガン保険を含む医療保険に入った方が良いですが、特にガン家系ではなく生活習慣も問題なければ、国の制度があるので医療保険はさほど必要ではありません。

• 6月24日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

しろさんやお子さんは保険入っていないですか?

しろさんに言われたことを夫と考えて、私の就労不能保険と重度障害の保険は解約しようかと思います!きっと夫の給料でどうにかなるはず…なので💦

ガンは私はガン家系、夫が酒たばこ好きなのでこのまま継続しようと思い出す!!いろいろ考えるの大切ですね!保険の営業さんの言葉を信じ過ぎて沢山証券があります😭

• 6月24日
  • しろ

しろ

私も子供も今は何も入っていないです。家を買った時に団信というものに入ったので私と子供の保険は不要だと判断して解約しました。

そうですね、ご夫婦の状況なら医療保険は入っていた方が良いと思います。
    あとはその中でも特約つけすぎてないかとかで見直せます(^^)

保険会社の営業さんは契約を取るために必死なので…営業さんたちも辛い中仕事をしてるのはわかりますが、お客さんにはちゃんと考えてから契約して欲しいかと思います😣

• 6月24日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

団信は夫が入っていますが、しろさんも入っている感じですか?

そうなんですよね😅私は最初自分の就労不能とかは入らなくていいやーって思っていたんですが、お子さん小さいうちに奥さん働けなくなって、ご主人が面倒見ながら会社行くの大変ですよ!シッターとから雇えますよ!!って言われてついつい…😂💦

• 6月25日
  • しろ

しろ

ペアローンなので団信は私も入っています!なので私も民間の保険に入る必要がなく…😅

就労保障は入る意味はありますよ!奥さんが介護状態になれば保育園に子供を預けることになるかもしれない…すると旦那さんの収入のみで保育料は発生します。
    その時には国の制度で介護年金も出ますから、それだけでは足りない分を就労保障でカバーするなど!

なので、入るにしても保障金額が妥当かの見直しは必要です(^O^)

• 6月25日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ペアローンなんですね😊

なるほど…例えば就労不能保証の保険に入っていたら重度障害になったときにお金が出るものはいらないですかね🤔??意味合い的に同じかな、と思ったのですが…。就労保証の方が軽度な障害でお金が出るようです🤔

• 6月25日
  • しろ

しろ

おっしゃる通り、就労保障の方が程度の低い障害でお金が出るものが多いです!
    しかし、高度障害になった時にお金がおりる、その障害状態は保険会社の商品によって…という感じですね💦
    もっと言うと、医師の判断により要介護状態の程度も違うんですよね😣

就労保障と障害になった時に保険金がおりるものと、保障が二重にはなりますが、おりる条件が異なってるので、大変ですが、商品の内容を1つ1つ確認になります💦

• 6月25日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!この二つが凄く気になっていたのでとても勉強になりました!!助かりました😊

• 6月25日
はじめてのママリ🔰

うちも積み立てとか学資とか将来的に使うための保険で10万かけてるので年間120万です!
他に掛け捨ても月4万かけてます😝
貯金できないので、強制的に保険かけてためてます!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

学資抜きでこの値段でした😭😭私も貯金できないのでいいのかな?と思いつつ、見直し中です💦

• 6月24日
みっち

夫とわたしの医療&生命保険、子ども用のドル建てで月4万ちょいくらいです!
あとは車の保険、個人年金ですかね〜🤔

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

車の保険忘れてました💦💦

• 6月24日
はじめてのママリ🔰

60万ぐらいです!
学資保険、死亡保険、生命保険ですね!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!!!うち学資抜きでこの値段でした😭😭😭

• 6月24日

学資だけで年間72万です!
生命保険や車の保険をプラスしたら余裕で100万は越しますよ!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やっぱり越しちゃいますよね💦うちも学資抜きでこの値段でした😂

• 6月24日
空色のーと

うちも100万以上払ってます💦
老後のドル建てやってます😊!!

まぁ、控除のきく貯金だと思ってやってます!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やっぱりそのぐらいいっちゃいますよね😭

• 6月24日

うちは必要最低限の保険のみです。家族全員共済。(がん保険も含み)あとはこどもたちの学資保険で月1万円×3と、私の個人年金保険

ざっくり年間50万円くらいでしょうか。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

もう何が必要で何が不要なのかごちゃごちゃしてきました💦💦とりあえず私の保険は少し解約しようかと思います😓

• 6月24日

退会ユーザー

補償内容を整理しないとダブっていたり、ムダにかけているかもしれないですね。
    うちは正社員共働きなので、どちらかが働けなくなってももう片方が支えられるのと、何かあってもすぐには困らないくらいの貯金があるので、
    保険はそんなにかけていません。

• 6月24日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

とりあえず私の就労不能保険と重度障害の保険を解約しようかと思います💦きっと私が働けなくなっても夫の給料でどうにかなる…と思うので💦ありがとうございました😊

• 6月24日
優龍

保険料で言うと
年収半分ですが
70万くらいは払っています。

なので
多すぎるということはないのかなと思いますよ。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やはりそのぐらいいってしまうんですね💦💦ありがとうございます!

• 6月24日
  • 優龍

優龍

貯蓄がメインである保険料であるなら
    節税もできるし
    普通に貯めるよりはイイかなと思います。

• 6月24日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!貯蓄出来るやつは残しておこうと思います!!

• 6月25日
みんてぃ

生命保険と医療保険で月3万くらいだったと思います。車もないので他の保険は住宅系だけです。
学資は入らず、つみたてnisaは年40万積み立ててます。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

積み立てニイサ、気になっています🤔子供の貯金をゆうちょに月に2万円づつしているんですが、それならニイサの方がいいのでしょうか??

• 6月24日
mii

うちも100万くらいですね😄
多いと思ってなかったです!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

みなさん結構払っているんですね!年払いで請求が来るので、払いすぎなんじゃ!?って思ってました😅

• 6月25日
macaron

ウチは子供の保険は年36万
夫婦の生命保険が年60万
あと、車の保険、火災保険が今年あったので、保険地獄を味わってます。
FPさんに相談して保険を決めたのですが、見直したいです。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

保険地獄分かります🤣

私もFPさんと相談したんですが、身の丈に合ってない気もしてしまい💦💦

• 6月25日