※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

大東建託のリビングFITの火災保険に加入している方、保険料が高いかどうか気になっています。解約すると戻ってくるお金は少しでもあるでしょうか?他の賃貸でも毎月火災保険は引かれるのでしょうか?

大東建託の賃貸にお住まいで、リビングFIT?火災保険に加入されてる方いらっしゃいますか?

昨年の台風の被害に遭い、急遽引っ越しをして手続きも急ぎでやったため、保険料の詳細などざっとみて前と同じだろうと契約しましたが、毎月12,000ほど引かれていることに気がつきました。以前の賃貸の時の契約は1年か2年でで1万とかそのくらいだった気がするのですが、リビングFITは高いのですか?
解約したらお金少しは戻りますか?

済むところも悩んでる余裕がなく家賃も高くなってしまったので出費が痛くて、、、
みなさん、賃貸の方でも毎月火災保険引かれますか?

コメント

あさこ

大東建託の賃貸住みです🙋‍♀️
東京海上日動火災のリビングFITだったと思いますが、年一回に12000円ほど払ってます。
毎月引かれてるのはおかしいですね!
保険証書はどう書かれてますか?
一度問い合わせた方がいいと思います!
月1万は戸建てでもあり得ない金額ですので!

• ママリ

ママリ

やはりそうですよね!ありがとうございます😭実は今、別居中で書類が手元になくて旦那に確認してって言ってるのになかなかやってもらえず、、、。今度自分で確認します😭🤦‍♀️

• 6月25日