※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るる
妊娠・出産

5w0dで無症状は珍しいです。悪阻や胸の張りの体験談を教えてください。

本日5w0dになりました。

胎嚢確認前なのですが、体外受精でやっと着床してくれたのですが無症状なのです。だから気になって仕方ありません。

皆さん悪阻はいつからありましたか?

胸の張りはいつからでしたか?

5w0dで無症状はおかしいですか?

いつ頃何があって、いつ頃こんな変化があった!など体験談を教えてください🙇‍♀️

少しの情報でもよろしくお願いします🥺

コメント

りんご🍎

人によって違うかもですが、一人目は8wくらいから悪阻。
二回目の双子のときは10wくらいから食欲やばく、吐き気なく眠い。みたいのありました。
5wは全くなかったです😢

  • るる

    るる

    5wってまだ何もなくても大丈夫なんですね‼︎早く悪阻がきたり何か症状が出てきて安心したいです( ; ; )双子ちゃん羨ましい〜♡

    • 6月26日
あー

私は体外受精ではありませんが今日5週2日です。

胸の張りが生理前より落ち着いてきたかなー

ぐらいしか症状がありません。

気になりますよね。。。

いつ頃病院行かれますか?

  • るる

    るる

    同じくらいですね‼︎私は火曜日に行きます‼︎あーさんはもう行かれましたか?

    • 6月26日
  • あー

    あー

    私今日行きます。
    本来はちゅんさんみたいに来週の方がはっきり分かると思いますが。。。

    • 6月26日
  • るる

    るる

    こんばんは(^ ^)もう胎嚢見えてましたか?いつから見えてくれるんですかね?心配です‼︎

    • 6月26日
  • あー

    あー

    見えましたー!
    ですが胎嚢黄というものが見えなかったので3日後に来てくださいと
    完全に見えると思います。と。
    そこではまだ心拍は聞こえないみたいです!
    胎嚢黄が見えてこれは100%胎嚢ですと言いきれるみたいです。
    95%胎嚢ですと言われました。
    大丈夫でしょうと。

    • 6月26日
みー

私が今5週2日目ですが…
同じく悪阻は全くです😅
今日朝大量出血して午後病院行きましたが一時的なもので出血は止まってたました😂💦
胸の張りは生理予定日頃からあります🤔💦
まだこの時期は悪阻とかなくてもこれから出てくる人もいるし大丈夫だそうです☺️
不安になりますよね😭!!

  • るる

    るる

    同じくらいですね‼︎胸の張り羨ましいです‼︎‼︎
    もう胎嚢見えましたか?

    • 6月26日
  • みー

    みー


    胎嚢はこれだと思うよって言うまーるい豆の様な物は見えました☺️
    まだまだこれから成長によって週数も変わってくるとの事だったので
    見えたらラッキーな感じでいいと思います😘
    無事胎嚢確認出来ます様に❤️

    • 6月26日
  • るる

    るる

    胎嚢見えたんですね♡おめでとうございます‼︎羨ましい〜♡ドキドキする‼︎

    • 6月26日
はじめてのママリ🔰

私は胸の張りまったくなかったですよ!
つわりは5週後半からありました

  • るる

    るる

    5w後半までは何も症状なかったですかぁ?何度もダメになってるので本当自信なくて( ; ; )

    • 6月26日
よもと

顕微授精で妊娠しました!
今までに一応2度妊娠してますが、最初の子は残念ながら流産となってしまいました…😢
2度とも5wの時点では何も症状は無かったですよ〜!
流産した時は6週の途中位からお肉無理、お米の匂いが気になる、梅干し食べたい、お菓子がご飯…等ありました!
今お腹にいる子も6週途中くらいからでした!でも悪阻の症状は違って、異常にお腹空くし、お肉すごく食べたくなるし…元からフルーツ好きで、特に苺は異常な位食べてました🍓
共通してるのは普段あまりあんこが好きでは無いですが、2回とも、どら焼きとか大判焼き、おはぎ等あんこのお菓子が食べたくなりました😂
5週くらいだったら悪阻なくてもそんなに心配しなくて大丈夫だと思いますよ!
悪阻がない人もいますし、悪阻あっても流産してた経験あるので…😅
無事に育ってくれる事を祈ってます😌

  • るる

    るる

    もうすぐ出産ですね♡‼︎羨ましいです♡
    5wで症状ない方がいて結構安心しました。前から移植した後は勝手に想像妊娠してるので、あ、何となく気持ち悪い気がする‼︎とか陰性だろうが毎月思っていました。
    10回目の移植でもうこれがラストチャンスなのではないかと不安で不安で仕方ありません。でも、次の診察まで我慢ですね( ; ; )

    • 6月26日
ぽん

つわりってなんですか?って位つわりなかったです!

  • るる

    るる

    ズットなかったですか?
    妊娠中の症状は何がありましたか?

    • 6月26日
mamari

私も5週目まではなんともなかったです😊
6週目に入ってからだんだん気持ち悪さが出てきて、7週目で一気に酷くなりました😭💔
胸は生理予定日の3日後くらいからやや大きくなりましたが、日によって張りを感じたり感じなかったりです🙄

  • るる

    るる

    妊娠おめでとうございます🎊
    6wの気持ち悪さってどんな感じですか?普通にしててなんとなく気持ち悪いなぁ〜程度でしょうか?

    • 6月26日
  • mamari

    mamari

    ありがとうございます😊
    食べる時以外はとくに変わりなかったんですが、肉の脂を見ると食欲が落ちたり、「あ、今日これ食べたら気分悪くなりそう…」っていう食べ物が増えていきました😣💦💦6週目の頃はまだ吐くほどではなかったです!

    • 6月26日
  • るる

    るる

    なるほどですね!食べ物で気持ち悪くなったりするんですね‼︎勉強になります♡
    早く心拍まで確認してちょっとは安心したいです( ; ; )♡

    • 6月26日
deleted user

二人とも体外です。
つわりは、かなり始まりも終わりも平均より遅かったです❗
私は胸の張りより先に、お腹が膨らみました……💦
5w0dは完全に無症状でしたよ。

ちなみにホルモン補充はされてますか?
私は、妊娠していたときの方が、ホルモン補充の副作用もなくて楽でした🎵

  • るる

    るる

    妊娠おめでとうございます♡
    ホルモン補充してます‼︎
    お腹が膨らんだ…笑
    あぁ〜、全てが羨ましいです‼︎

    • 6月26日
♥

2人とも体外受精で授かりました!!

私は悪阻5wからありました😭
でも悪阻は人それぞれですから
あまり気にしなくてもいいと思います( ・ ・̥ )

妊娠おめでとうございます💓

  • るる

    るる

    妊娠おめでとうございます♡
    悪阻5w前半ですか?後半ですか?早く症状らしきものが出てきて欲しいです( ; ; )
    来週胎嚢確認なんですが、不安で仕方ありません。

    • 6月26日
♡

私も顕微受精でやっとこ授かり、6w4dになりました☺️

先日心拍まで確認できましたが、まだ悪阻はそんなに感じてません。むしろ食欲旺盛になってる気がします…。
胸は生理予定前から今もずーっと張ってます。

私も色々不安で、気になって気になって毎日検索ばっかりです💦
お互い元気な赤ちゃん育てましょう👶❣️

  • るる

    るる

    妊娠おめでとうございます♡
    心拍は6wになってからですか?顕微だから本当不安です。
    私も早く心拍確認できて欲しいです( ; ; )検索ばかりで目がしょぼしょぼ( ; ; )

    • 6月26日
  • ♡

    ありがとうございます☺️
    心拍は6w1dの時に確認できました!
    私も顕微で、しかも一度稽流流産経験してるので、不安で不安で仕方ありません😢
    きっと産まれるまでずーっと安心できないんでしょうね…。
    次はいつ病院受診ですか?
    ちゅん(^^)さんも無事に心拍確認できますように♡

    • 6月26日
  • るる

    るる

    私次に行くのが5w6dなのでもしかしたら胎嚢確認できるかもしれないって事ですよね♡そうですね。やっぱり稽留流産してると産まれるまで心配ですね( ; ; )常に心配です( ; ; )

    • 6月26日