※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しまじろう
家族・旦那

夫がアスペルガー かもしれません。結婚して数年、ちょっとした事で喧嘩…

夫がアスペルガー かもしれません。
結婚して数年、ちょっとした事で喧嘩をしたりするとなぜこの人はこんなに話が通じないんだろうと思う事が多々ありました。
常識的に考えて夫が間違っていることでも
とにかく自分は正しいという考えを曲げず怒鳴り散らし暴言を吐きます。
私にだけでなく怒ると異常なくらい怒り相手に文句を言い、そこまで怒る?という事が数えきれないほどありました。
怒りの沸点も非常に低いです。
夫の親兄弟は温厚な人が多く、「何故あの子だけ…」と義母も昔から手をやいているそうです。

私も今までの人生でこんな人は夫が初めてで正直もう疲れてしまいました。
でも怒る意外は普通に良い人ですが、延々と自分の話をし続けたりアスペルガー の特徴は多々あります。

同じような方、どのようにされていますか?

コメント

ママリ

アスペルガーというか、自己愛性人格障害なんじゃないですか?

• しまじろう

しまじろう

少し違います。
    症状的にアスペルガーです。

• 6月24日
SYOママ

うちの夫も同じです。
夫はアスペルガーかADHDか分かりませんが、ほんとに話し合いできないし疲れますよね💦
お互い大変ですね😢

怒りの沸点が低すぎて、なにに怒ってるかもわかりません。。
しかも聞いても答えてくれない。
さらに炎上😭

怒ってても最近はスルーしてます💦
相手になってもしょうがない、この人は病気、と自分に言い聞かせてる内に、どうでもよくなってきました笑

• しまじろう

しまじろう

わたしも最近疲れすぎて怒っててもスルーして無言でいたら、「都合が悪くなったらそうやって黙る!」とさらに怒られました。
    いや、都合が悪くなったんじゃなくて話通じないから話したくないだけなんだけど…
    まともな話し合いも出来ないので喧嘩しても結局私が折れてます。

• 6月25日
おちょぼ

私の元旦那も、箇条書きのように一つ目、二つ目と一文にして伝えても3回くらい言わないと理解できないし、今私何話したかわかる?と聞くと、今まで私の話に怒ってたくせに、わからないとかいう人でした。
もう発達障害としか思えなかったし、アスペルガー だったと思います。
本人は自覚ないし、むしろスペック高い人間だと思い込んでて手に負えなくて…
仕舞いには私を悪者にして責め出してきたので、もう我慢ならずに離婚しました。

離れて思ったのは、やっぱり、あんな私をイライラさせる人はこの世にいない…
あの人のいない生活ってだけでこんなにも平和で幸せを感じてしまうほど、辛かったんだなとしみじみ思いました…
2度と過去に戻りたくありません…
地獄でした。

まだ、自覚あって病院に通ったりしてる方なら救いようあるけど、自覚ない人と近くにいるのはつらいですよね…

• しまじろう

しまじろう

簡単なことが出来ないのも意味がわかりません。
    ペットボトル捨てる時に、ペットボトルを何本かビニール袋に入れて捨てに行くのですが、何度言っても袋だけ持って帰って来ます。
    袋も捨てて来てって言ったら「覚えられない」と言われて引きました。

• 7月19日