※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
子育て・グッズ

保育園で短冊を書くのですが、喋れないので何を書けばいいかわかりません。ボールペン?マジック?どちらで書くべきでしょうか?ひらがながいいですか?

保育園で短冊を書いてくださいとあったのですが、まだ喋れないし、何書きますか??
 
ぜんぜん思い浮かばないです笑
これ書いたよ〜とかあったらおしえてください。
それと、ボールペン?マジック?どっちで書きますか?
ひらがなの方がいいですよね😅

コメント

deleted user

去年も今年も、美味しいものが食べられますように、でした😂食いしん坊なので(笑)マジックでひらがなです!

haha⋆*

お友達がたくさんできますように♡
美味しいものを沢山食べれますように♡
家族みんな仲良しでいられますように♡
と去年は書いた気がします♪

平賀なでマジックで書きました!
アンパンマンとかの絵も書きました♪

  • haha⋆*

    haha⋆*

    ×平賀な
    ◯ひらがな

    • 6月24日
deleted user

アンパンマンに会えますように。
パパとママとおでかけできますように。
右のエクボができますように。
とマジックで簡単な漢字以外はひらがなで書きました。

どなどな

うちも保育園から言われました 笑

ドナルドに会えますように♥️って書こうかなって思ってます😂
文字は細いサインペンで書く予定です☺️

nari

元気にすくすくと大きくなりますようにって書きました!
私も同じくひらがなでマジックです!

はじめてのママリ🔰

★お友達と沢山遊べますように
★美味しいご飯沢山たべられますように
とか?、

deleted user

今年はボールペンで書きました!ちょうど手に持ってたので😅笑
いっぱい食べていっぱい遊んでいっぱいねんねして元気な1日を過ごせますように!と書きました!
あとはシール貼ったりしました!

のあ

細めの筆ペンみたいなので書きました!年賀状とかの宛名で使うくらいの太さのです😁
息子がアンパンマン大好きなのでアンパンマンに会いたいです!と書きました。笑

ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

アンパンマンと友達になりたい
と書きました(笑)
友達を漢字にしてしまい後悔・・・
願い事の候補としては
ごはんよりお菓子をたくさんたべたい
アンパンマンに会いたい
ワンワンに会いたい
ムームーに会いたい
ガチャピンに会いたい
とかでした🤣🤣

  • ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

    ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

    太字マジックで書きました!

    • 6月24日
ささまる

私の願望も込めて(笑)
アンパンマンに会えますように✨
と書きますかね😂
暖かくなったら行こうね~と話してたのにコロナでどこも行けず😧💦
そして現在、風邪ひいているので会いに行けるのはまだまだ先になりそうなので(笑)