※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あさがお
産婦人科・小児科

30代前半の女性が2人目出産後、生理が不順で10日以上続く症状に悩んでいます。同じ経験の方いますか?婦人科受診をお勧めしますか?

生理がスッキリしません……

30代前半、過去に2回出産しています。
元々生理はきっちり28日周期でくるタイプでした。
1人目出産後も変わらず。
2人目出産後から、生理がダラダラと続くようになりました。毎月、生理予定日よりも5日ほど早く少量の出血(茶色っぽい)が出たり止まったり……で、5日後くらいにようやく鮮血が出ます。そこから5~6日かけてようやくフェードアウト。なので、毎回10日以上ナプキンが外せません😭
当初は産後だから安定しないのかな〜なんて様子見てましたがもう2人目の出産から3年経ちました。

皆さんは生理、きっちり始まってスッキリ終わりますか?
同じような方いらっしゃいますか?
婦人科で診てもらった方がいいでしょうか……

コメント

ぷー

私も出産後生理不順になっており、病院に行きました。
不安な気持ちを抱えているよりも、一度病院で診てもらえると、安心できました😊お子さんもいらっしゃって大変かと思いますが💦一度産婦人科にかかられることも一つの手かなと思います🙇‍♀️

• あさがお

あさがお

ありがとうございます✨
    そうなのですね😭
    受診して、改善されましたか?

• 6月24日
ぷー

私の場合は、原因もはっきりしたので少しずつですが、改善しました!
れもんさんももし受診される際にはいい先生と出会えるといいですね🙏✨

• あさがお

あさがお

良かったですね👏
    ありがとうございます!!
    良さそうな婦人科探して行ってみたいと思います😌

• 6月24日