※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
だいだい
ココロ・悩み

15歳と16歳の娘がいて、バツイチの彼と真剣にお付き合い中。妊娠検査薬で妊娠かもしれないが、悩んでいる。娘と彼の関係や親への報告について不安がある。

妊娠検査薬で、まだ調べてませんが、
妊娠してると思います
私には15歳と、16歳の娘がいて、7*17に
3年間別居してた、旦那と離婚したとこです
彼が8*02にできて
お互いバツイチ同士なので、真剣にお付き合いをしています。
赤ちゃんができたかもって話には泣いて喜んでくれました。
今日
検査薬を彼とします。
歳のせいか、しんどくて、しんどくて、
吐いてます

もちろん産みます
彼がもし離れいっても
↑たぶんないだろうけど。

育てる自信はあります

私は今、
娘と検査薬をしようか
彼としようか
悩んでいます。
娘と彼は仲良しです。

彼とするのが当然なんでしょうが、
嬉しい気持ちはまず大事な娘と味わいたいです

あと父には彼のことは伝えてあるんですが、
妊娠のことなんて
母に報告しようか悩んでいます。

やっかいなもんで、
たったこれすら、ナイーブになってしまい、
怒られる?とか思って悩みます。

40
なんで自分の人生自分で決めるとか
考えてますが、
親からしたら、
まだ、離婚したばっかり、
まだ、入籍もできないのに、
なに考えてるん?って
言われてしまいそうで、
怖いです。

幸せと怖いがあって不安です。

コメント

♡SKS♡

体調大丈夫ですか?

私は彼より娘さんと検査薬する方がいいのかなーと思いました。
娘さんも15歳と16歳ですし、新しい命ができたのであれば勉強と言ったら変ですが娘さん達にも教える感じをオススメします!

彼も喜んでいるのなら、お父さんはすでに付き合っている事知ってるし、2人でしっかり両親に挨拶すれば、40歳なので分かってくれるんじゃないかなと思います!

だいだい

ありがとうございます
またまた、涙でました
涙もろくて大変です
きつい回答かなって思ってあけたら、体調のこと一番に、心配してくださって、ほんとに、ありがとうございます。
そうですよね。
娘にも、弟欲しいって言われてるから、今日、話して、買ってある、検査薬で検査してみます

ありがとうございます。
嬉しいお返事に感謝です

ミルク

おめでとうございます。

三人で結果みたらいいと思います。

その前に結婚したいと娘さん、両親に話された方がいいと思います。

妊娠してるから結婚するんですか?

彼はだいだいさんと真剣に結婚する気持ちでいたなら

妊娠報告する前に両親と娘さんに話すのが一番だと思います

そのあとにみんなで妊娠を報告、喜び合うのがいいと思います

かよ

なんだか色々書きましたが…上手く言葉にならず消しました(>_<)
この投稿を読んで私も凄く前向きな気持ちが芽生えました!
だいだいさんが娘さんをとても大事に思っていることがとても伝わりますし、離婚という大変なことを乗り越えて新しい幸せに向かっている雰囲気に勇気をもらいました。変な回答で申し訳ありませんが…ありがとうございます!

確かに入籍ができないとか産まれてくる子どもの籍などで考えることは多いかも知れませんが…頑張ってください!

♡くまチャン♡

おめでとうございます‼︎☆

娘さんと彼氏さん仲良しで、これから共に過ごすなら、どちらと言わずみんなで喜びを分かち合うのがイイのかとෆ⃛*:・꒰ ૢ●௰ ૢ●✩꒱

素朴な疑問なんですが、離婚して間もない赤ちゃんって法律上は前の旦那さんの子どもとして扱われるってなんかテレビ番組で見た覚えがあるんですが…違っていたらゴメンなさい;
その辺は大丈夫ですか??
↑↑↑
今回の質問とは全く関係ないかもしれませんが、ちょっと心配になって回答させて頂きました(ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू)

だいだい

みるくさんありがとうございます。入籍できるようになったら、結婚考えたいねとは話してたんですが、先に授かるとは、びっくりと嬉しい気持ちがいっぱいで。
あと、書き方おかしいですが、
我が家は、3年間以上の別居をしていたので、男子のいる生活が考えられなくて、
きっと、授かっても、娘が、認めてくれるまでは、認知はしてもらっても、一緒には住みません。
娘がママ一緒に住んでいいよって言ってくれるまでは、通い父してもらいます。
三人で、育てる覚悟もあります。でも、いつかは一緒に五人で暮らせたら幸せです。
結婚したい報告先に伝えます。
ありがとうございます。
おめでとうございますの一言に涙がでました。
がんばります

だいだい

かよさん、やばい!涙とまりせん。微熱と吐き気と涙ばかりでて、幸せを噛みしめたいのに、
体がしんどくて、お風呂にも入れないなか、この質問をしました。
変な回答?とんでもないです。
ほんとに、ほんとに、ありがとうございます
がんばります

だいだい

ありがとうございます。
みんなで、幸せを味わいます。
素朴な疑問ありがとうございます
ですよね。
離婚して、入籍まで、半年あけるのは、赤ちゃんがどちらの子かわからなくなるからですよね。ありがとうございます。
彼の子供に間違いないのですが、急いで、ネットで調べます

言いにくいことやのに、言ってくださり、ありがとうございます。ほんと、まだまだダメ母です

ミルク

きっと娘さんもわかってくれますよ。

お母さんの選んだ人ですもの。
あたしも36です
高齢出産だったので大変さはわかります。

無理はしないで下さいね
ストレスも良くないので
辛い事あったら吐き出してくださいね。

きっと赤ちゃんが娘さんと彼の架け橋になってくれますよ

幸せ祈ってます。

だいだい

ミルクさん、涙とまりせん。
実は去年ね、お兄ちゃんを亡くしたの。親はね、そこから、生きる気力をなくしたの。
そのお兄ちゃんと彼が同じ名前だったの。
そのことを、父に話すと、号泣したの。
幸せになってくれ!って
真剣じゃなかったら、お父さんにも話してくれなかったやろって言ってくれました。紹介できるくらい、素敵な方なんです。
彼のご両親にも、お逢いしました。バツイチ同士なのでとても優しく接してくださいました

だいだい

急いで調べました。
授かってたら、6*25予定日で、離婚が、7*17
離婚後300日以内の出産は、前の旦那さんの子供に法律ではなるらしいですが、
なんとか、300日はたってるから大丈夫だったぁ。
ほんとに、ありがとうございます

ミルク

そうだったんですか?

きっとお兄さんがだいだいさんと彼を引き合わせてくれたんですね

お兄さんもだいだいさんの幸せ見守ってくれてます。

お兄さんの分も幸せにならなきゃ。

そしてお兄さんの分もだいだいさんが彼を幸せにしなきゃですね。

お兄さんもきっと喜んでいますよ
ずっとお兄さんはだいだいさんのそばにいます

だいだいさんの心の中に生き続きますから。

お幸せに

ままちゃん♡

おめでとうございます✩
15.16歳の子供さんと彼氏さんでみんなで検査薬してみんなで喜びを分かち合って欲しいです✩

うちの親も離婚し、再婚しましたが再婚相手と私が仲良くなれずいつも会話のない家で過ごしたため、だいだいさんみたいなお母さんと子供さんと彼氏さんの関係がとてもうらやましく、ほほえましいです¨̮♡⃛

両親に挨拶する時まだ妊娠のことは伏せておいたほうがいいかな?と思う反面親御さんも三人目の孫ができるなんて聞いたら喜んでくれるんじゃないでしょうか(。◡̈。)♡

私も今10w4dで体のだるさと戦っていますが赤ちゃんのために体を大切にゆっくり過ごそうと思います♡
だいだいさんも、体を大切にして、冷やさないよう気をつけてくださいね¨̮♡⃛

だいだい

ミルクさん、ありがとうございます。お兄ちゃんは私にごめん、おとんとおかんを頼むなって亡くなりました。
はい。彼と幸せになり、お兄ちゃんの最後の言葉、おとん、おかんをみんなで、幸せにします。
ありがとうございます

だいだい

はるちゃんさん、
泣かせすぎ!ありがとうございます
はい。娘を一番に愛してます。
離婚したとき何が何でも娘は私が幸せにしようと誓いました。
お付き合いするのも、彼を娘が受け入れてくれなかったら、諦めるつもりでした。
ありがとうございます。幸せな家族を作ります。
しばらくは通い父さんになるとおもいますが。
はるちゃんさん、お願い
いろんな思いあるけど、お母さんと、お父さんを受け入れてあげて!
赤ちゃんが架け橋になること祈らせてください。
あと、妊婦さんおめでとうございます。確かにだるいですが、幸せなだるさですよね。
絶対体大切にしてくださいね。

yuka

初めまして☆
体調はどうですか?
初期はとても大事な時期なので無理をなさらないで下さいね(>_<)

娘の立場から経験した事をお話しします!
私には兄と妹が居て3人兄妹です。
6、7年前くらいだったでしょうか、妹と食事をしている最中に母が生理遅れてるのよねぇ。といきなり言い出しました。
その時妹は10代私は20代で私が母親と言ってもおかしくない年齢でした。
聞いた時は2人でえぇ〜⁉︎という声が出てすぐに弟かな⁉︎妹かな⁉︎なんて1週間くらい妄想をしてました(^^)
母はその時50代だったので妊娠ではなく閉経だったようですが、とても幸せな気持ちになりました!笑

そしていま、私の妊娠をとても喜んでくれています(^^)
娘さん、きっと、いや絶対喜んでくれますよ☆
彼氏さん、娘さんみんなで検査薬をして喜びを分かち合えたら素敵ですね!

だいだい

妊婦さんおめでとうございます。妊婦さんって、心暖かい方ばかりですね。
実は生理遅れてることを言ったら、絶対男の子産んでな
名前は今日巨人の、先発投手の
てつやなって、いわれました。
そんときは、んなわけないやんって、軽く流しましたか
いざとなると。
怖いです。
今巨人戦見てます
今日優勝決まったら娘二人と、彼をよんで、お祝いして、検査薬して、発表しようかなぁ。ドキドキ。今娘、真剣に応援してる。
かわいい。
yukaさんみたいに、そんな、暖かい気持ちになってくれるかなぁ。
娘目線の気持ち教えて頂きありがとうございます

yuka

娘さんへの愛情が凄く伝わって来て、私の母もこんな気持ちで言ってくれたのかなぁとあの時の事を思い出し、思わずコメントしました(^^)

内海投手ですね!
主人が社会人野球をやっているので野球大好きです!
セ・リーグは巨人を応援しています☆

怖くないですよ(^^)
赤ちゃんからのサイン、受け取れると良いですね♪
娘さんも喜んでくれますよ!
大丈夫です!
何より、赤ちゃんを信じましょう♡
幸せを運んで来てくれる天使です♡

だいだい

ほんとに、ほんとに、ありがとうございます。
野球スキ!旦那様が、野球!なんて素敵な家族なの?うれしくなりました。
今なんで、ご飯食べないの?って聞かれて、思わず赤面。何?何?って娘。お姉ちゃんかえってきたらな。って、また、軽く返事しちゃいました。
巨人が娘と私の支えやから優勝決まって、報告したいです。
ありがとうございます

だいだい

↑ごめんなさい。yukaさんにのお返事です

だいだい

授かりました。
みんな喜んでくれました。
絶対産んでね。と、彼と、娘とが言ってくれました

巨人が優勝したこの日、私達四人の記念日になりました

ふう

おめでとうございます♡
良かったですね!
彼と娘さんと新しい命、みんなで仲良く家族として頑張ってください(*^^*)

だいだい

暖かい言葉かけてくださり、ありがとうございます。
しっかり、ゆっくり、幸せになります

yuka

どうだったかなぁと気になっておりました(^^)

妊娠おめでとうございます!!!
そして巨人優勝しましたね(^^)
素晴らしい、素敵な記念日になりましたね!

色々不安な事も多いと思いますが、喜んでくれた彼と娘さんの為にも大事に大切に新しい命を守って下さいね(^^)
本当におめでとうございます☆

だいだい

yukaさん、ありがとうございます。急に元気になりました。
暖かい言葉と娘二人と、彼と、あかちゃんと、巨人のおかげかな。
名前はてつや!
山口てつや投手と内海てつや投手からです。
漢字…悩む
女の子なら、てつこかな?
妊娠さんがんばりましょうね

yuka

お母さんが元気だと赤ちゃんにも伝わるのできっとスクスク成長してくれますよ(^^)

てつやと言われて最初に思い浮かんだのは山口投手でした!
先発より中継ぎと抑えの選手が好きなので(^◇^;)笑

名前いっぱいいっぱい悩んで下さい!
私も性別が分かりかなり悩んでいますが、それも楽しいです♪

ママリの皆さんは本当に優しいので不安な事があれば質問して解消して下さいね!

それでは、おやすみなさい☆

kyokogeeks

私が質問者の娘さんだったら、とっても嬉しい報告と思います。おめでたいことです。