※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みほ
妊娠・出産

妊娠糖尿病で負荷検査でアウト、インスリン導入なしで退院できそう。同じ経験の方、食事コントロールで出産された方いますか?不安です。

妊娠糖尿病です。
負荷検査で、3回(空腹時、1時間後、2時間後)ともアウトで入院になりました。
しかし、入院後の経過は良好でインスリンも導入することなく退院できそうです。

同じように負荷検査で3回ともアウトだったけど、インスリン導入せずに食事コントロールだけで過ごされている方や、ご出産された方はいらっしゃいますか!?!?

また、3回アウトに限らず食事コントロールのみで、入院とかもする事なく無事にご出産された方いらっしゃいますか?!

インスリン導入にならなくて一安心だったのですが、逆に不安になってきてしまって😭💦

よろしければ教えてください!よろしくお願いします🙇‍♂️

コメント

な

私は妊婦糖尿病の手前でした!
先生に注意され、
血糖値をさげる食べものを毎日食べまくったら下がりました😌

• みほ

みほ

コメントありがとうございます!!
    血糖値を下げる食べ物とはどんなものですか?
    どのような物を食べていたか、よければ教えてください😊

• 6月24日
  • な

ワカメ、納豆、バナナ、玉ねぎ、キノコ類などですかね??
    食事するときは今でも毎朝バナナを食べてます😌

• 6月24日
  • みほ

みほ

ありがとうございます!!!
    参考にさせていただきます😍✨

• 6月24日
  • な

はい、頑張ってください!
    今だけの辛抱ですよ😌✨

• 6月24日
さや

私は3回アウトで食事コントロールのみでした😊
食事コントロール慣れるまでがホントに辛くて、隣で旦那さんが甘いものを食べてるといつも恨めしそうに見てました笑

38wで少し早めの出産でしたが、母子共に元気です😁✨

色々不安になりますよね😭
私も最初妊娠糖尿病って言われた時はちーん😢ってなりました。。

でも大丈夫ですよ😊‼︎

• みほ

みほ

コメントありがとうございます!

同じ境遇の方がいて心強いです!😭

おそらく明日退院できると思うのですが、自分でコントロールできるのか不安です😭

ダメとわかっていても、ネットで色々調べると不安になっちゃって😭😭😭

母子ともにお元気そうでよかったです😭✨
    私もさやさん目指して頑張りますᕦ(ò_óˇ)ᕤ

• 6月24日
  • さや

さや

わかりますー😭
    私もネットで検索しまくりでした💦
    不安ですよね😥💦

でもでもLAWSONのロカボ食品や無印の糖質抑えたお菓子とかも活用したりで、意外に基準内でこんなに食べるものあるんだーって感動しました😭✨

うんうん、大丈夫ですよ😊
    頑張ってください😊💓

• 6月24日
  • みほ

みほ

ありがとうございます〜😢✨

無印にも糖質オフ商品あるんですね!✨今度見てみます!!😊

とにかく無事に赤ちゃんが生まれてくるように、食事コントロール頑張りたいと思います!ᕦ(ò_óˇ)ᕤ

• 6月25日
たんぽぽ

妊娠糖尿病の診断はついたけれど、食事コントロールのみで乗り切りました!

甘いものを食べないようにして、食事は肉魚野菜中心、夜は炭水化物を抜きました。
コメ大好きなので、辛かったです😂
糖質オフの食品や調味料にも頼りました。

産休に入ってから里帰りしたのですが、里帰り先の病院で再検査したところ、大丈夫な数値ですよーとのこと。
それからは、ちょっと気をつけつつ普通の食事をしてました😊

何事もなく出産し、今に至ります😁✨

• みほ

みほ

負荷検査でアウトだったけどって感じですかね???
    再検査で大丈夫ー!は、とても安心できますね😭💕

糖質オフの食品、調味料を探したいと思います!!!

• 6月24日
  • たんぽぽ

たんぽぽ

下にコメントしてしまいました💦
    上のお子さんもいらっしゃる中で食事のコントロールは大変そうですが、お体お大事に、元気な赤ちゃんを産んでくださいね😊

• 6月25日
chiaki(*^^*)

私そうでしたよー‼️
空腹時が引っかかりアウト。
でも、入院もなく、食事指導が毎回と血糖値を毎日測って、内分泌科にかかって、って感じでした‼️
問題なく出産しましたが、やはり、息子は生まれてすぐ、低血糖になりました。
出産まで血糖値測定には全く問題なく、オーバーしてることもなかったのですが。

なので、生まれた赤ちゃんに少なからず影響があったんだなーと反省です。

• みほ

みほ

低血糖!😭💦
    安定してるのにそんなこともあるのですね😭💦

その後お子様は大丈夫でしたか??低血糖だと、どのような処置?をされるのでしょうか??

質問ばかりですみません💦💦

• 6月24日
トトロ

妊娠糖尿病と診断されて管理入院後、なんとか食事療法と血糖値測定です!いま!

入院中は病院食が多すぎたのか数値がギリギリ超えてたりすることが多かったのですが、退院後は自宅のご飯で血糖値オーバーもほとんどなく過ごせてます( ̄▽ ̄)

30wまでは血糖値が上がりやすいと言われるので、それを乗り越えたらもしかしたらインスリンなしで出産まで行けるかも!と医者に言われてます!

2週に1回産婦人科、内科の受診がありますがこのままいけばがんばれそうなので食事気をつけてます( ​*´꒳`* ​)

• みほ

みほ

ありがとうございます!!

食事コントロール出来ててすごいです!!✨😍
    たしかに病院食多いかもです…ごはん200gなんて普段食べない😢

血糖値が上がりやすいのって30週までなんですね!?
    週数増えるごとに比例していくのだと思ってました😵

お医者さんに言われてるなら安心ですね!インスリンなしで無事に出産できることを願ってます😍✨

• 6月25日
  • トトロ

トトロ

病院ご飯200もでるんですね!
    私の時120gでしたがそれでもこんなにご飯食べていいの?って感じでした🤣

週数ごとに私も増えると思ってましたがとりあえず30wまでがあがりやすいらしいです…!

ありがとうございます☺️
    シャトレーゼに低糖質系のもの沢山あるので少し楽しみにしながら頑張ってます♡一緒にがんばりましょー( ​*´꒳`* ​)

• 6月25日
  • みほ

みほ

そぉなんです!やっぱり多いですよね💦朝の分食がなくなって、朝食の米が増えました😂笑

シャトレーゼにもあるんですね😍ありがとうございます!✨

一緒にがんばりましょー\\\\٩( 'ω' )و ////

• 6月25日
たんぽぽ

負荷検査アウトでした😅
32週でOK出るまでは、糖質制限してました。

最近、糖質オフの食品増えてるので、意外と色々見つかると思います‼️
私はロハコをよく使うのですが、スイーツもありましたよ☺️

• みほ

みほ

ありがとうございます!

私もオッケー出るように頑張りますᕦ(ò_óˇ)ᕤ
    いろんな商品探してみます😍✨

• 6月26日