※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

あーほんとにイライラします。2歳半の男の子、気に入らなかったら泣き叫…

あーほんとにイライラします。
2歳半の男の子、気に入らなかったら泣き叫ぶキーキー言う。おまけにいま下の子出産で里帰り中です。
実母からはキーキー言ったりするのあんたのしつけが悪い。他にも毎日毎日実母からは文句言われて、気分屋とヒステリックの実母。
イライラしすぎてやばいです。
里帰りはするつもりがなかったのですが、事情があり里帰りせざるを得ずこうなりました。
自宅に帰るのも事情があり半年後です。
もうこの先やっていけるのかわかりません。
毎日子供より実母にイライラしています。

ほぼ愚痴になってしまいました。すみません。

コメント

ジョージ

実母へのイライラがお子さんに伝わってるのかも…私も同じような実母いるからわかります😭 
半年帰れない事情ってなんですか?

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ご返信ありがとうございます✨
    同じようなお母様をお持ちですか?気持ちをわかっていただけて本当に嬉しいです😭

海外に住んでいて、来てもらう予定だったのですがコロナの影響で手伝いに来てもらえず、自分が帰る形になりました。
    半年帰れないのは、下の子のビザやパスポート申請で時間がかかるからです💦

上の子へイライラは確実に伝わっていると思います。。
    実母の機嫌も言うことも毎日変わるためこちらも毎日ピリピリしてしまっています。。
    どうしたらいいと思いますか?💦

• 6月24日
  • ジョージ

ジョージ

私は無理なので即効自宅に帰りましたが、海外なら難しいですね😭
    最低半年かかってしまうのでしょうか?

• 6月24日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

2人抱えてはなかなか大変ですけど、やっぱり即帰るのがいいですよね!!
    パスポートはすぐできるにしても、ビザに時間がかかるようです。。。、それでも最短あと3ヶ月くらいは。。
    実母の機嫌を損ねないよう動くしかないのですかね!!
    なんのための里帰りかわかりません💦💦

普段からお母様とは連絡をとったりはしてないですか?

• 6月24日
ぺちこ

その事情はどうしても無理なんですか?