※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
べべ
子育て・グッズ

子供の片耳が赤く腫れていて、痒みがあるか不明。病院で診てもらうか、保育園に連れて行っても問題ないか悩んでいる。冷やすなど自宅でできることはあるか。左右比較の写真を載せる。

子供の片耳が赤く腫れていて結構分厚くなっているのに今気がつきました💦
これは虫刺されとかですかね😩?

言葉の発達が遅くは上手く会話が出来ないので、ぶつけたのか刺されて痒みがあるのかわかりません😭

これは病院で一度見てもらった方がいいのか?それとも保育園にそのまま連れて行っても問題はないですかね🤔?
冷やしたりとか今家で出来ることはありますか🤔??

写真見づらくて申し訳ないのですが、左右比較した写真を載せておきます🙇🏻‍♀️

コメント

ママリ

原因がハッキリしてないなら、
保育園は休ませて病院行くべきだと思います〜😭💦

熱を持って腫れてるなら、私だったら冷やします😭💦💦

• べべ

べべ

コメントありがとうございます🙇🏻‍♀️
    一晩、冷やしながら様子見て朝になっても腫れが引いてなかったら病院に行ってみます💦

• 6月24日
  • べべ

べべ

度々すみません😭
    小児科、皮膚科どちらに連れて行った方が良いでしょうか🥺?

• 6月24日
  • ママリ

ママリ

私だったら小児科行きます😣👍
    喋れない子相手にするのが慣れてると思うので…😭💦

でも片方だけだし虫刺されが濃厚ですよね😭💦
    子供にも慣れてるかかりつけの皮膚科さんとかがあるならそっちでも良いと思います😭👍

• 6月24日
  • べべ

べべ

ありがとうございます🥺✨
    かかりつけの皮膚科は明日休診なので小児科行ってみます💦
    ネットで調べたら似たような症状で虫刺されだったと書いてる人がいたので虫刺されのような気がしてきました😦

• 6月24日