※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゃあ
子育て・グッズ

お子さんがモロー反射で昼寝が一人ではできず、いつ頃一人で寝れるようになるでしょうか?夜はスワドルアップで寝てくれます。

お子さんが一人では寝れないくらい(抱っこしておかないと駄目なくらい)モロー反射があった方、いつ頃一人で寝れるくらいマシになりましたか?

夜はスワドルアップで寝てくれますが昼寝がなかなか一人ではできません。すぐ起きてしまいます。

コメント

はじめてのママリ🔰

寝るのがヘタで、昼寝は7ヶ月すぎまで抱っこでした😵
置いたら5分とかで起きちゃうので😵

そこから徐々に置いても大丈夫になって、今は1時間ちょっと布団でお昼寝してくれます✨

• きゃあ

きゃあ

それはモロー反射でですか?
    それとも何もないのに起きちゃうのでしょうか?
    息子はモロー反射さえなければ寝てくれるとは思うんですが😭
    5分は早いですね😭

• 6月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あ、普通に起きちゃうやつです💦

おひな巻きもだめですか?😵

• 6月24日
  • きゃあ

きゃあ

おひな巻き、最近は冷房つけてても汗だくで可哀想で😭

• 6月24日
ひなまるママ(27)

今はだんだん落ち着いてますがとーきどきまだあります😅

• きゃあ

きゃあ

4ヶ月でだいぶ落ち着くんですね😊
    頻度はかなり少ないですか?
    少なくなるだけでもありがたいです😭

• 6月24日
  • ひなまるママ(27)

ひなまるママ(27)

今は夜はほとんどないですが
    昼間はまだ少しします!
    でも頻度はかなり少なくなりました😳

• 6月24日
  • きゃあ

きゃあ

早くそうなってほしいです😭😭😭

• 6月24日
あーちゃんママ

モロー反射は4ヶ月くらいからだんだんなくなっていくと思います😊
ビクってなるのかわいいので、なくなってしまうのも何か寂しいなと思ってしまいます😭笑

うちの子もモロー反射で起きちゃうので、両手を顔の横で握ってあげて寝かしつけてました!
今は眠そうにしてるなーと思った時、それをやると寝てくれるようになりました。

• きゃあ

きゃあ

4ヶ月!あと1ヶ月半くらいですね!
    可愛いですが寝れないのが可哀想なので早くなくなってほしいです😂
    握って寝てもそのあと起きてしまわないですか??今はお昼寝はもって20分です😂

• 6月24日
  • あーちゃんママ

あーちゃんママ

最初の頃は起きてしまう時もありましたが、だんだんそれがルーティンみたいな感じになったのかな?🙄
    今もたまにモロー反射みたいな感じでソワソワする時ありますが、そのまま寝てくれることが多いです。
    お昼寝うちの子は20分30分の時もあれば、2時間近く寝ることもあって結構バラバラです笑
    なので、お昼寝の時間はとくに決めてなくて、眠たい時に寝かせてます😅

ホワイトノイズとか流しておくと、物音とかで起きてしまうことが少なくなるかもしれないです!

• 6月24日
  • きゃあ

きゃあ

そうなんですね🙆
    ホワイトノイズですか!
    物音にも敏感でほんとすぐ起きてしまうので試してみます!!!

• 6月24日