※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あお
妊娠・出産

長期入院のストレスで胎児の発育が遅れた経験者いますか?成長を期待していますが、再入院の可能性もあり不安です。

切迫早産などの長期入院のストレスで胎児の発育が遅れたと言う方いますか?
入院するまでは平均の大きさだったのですが、入院1週間後からメンタル崩壊し、ご飯も食べれず、2週間で体重が2キロ落ち…その2週間胎児の体重があまり増えませんでした。最近は段々増えて来たのですが、その2週間が縮まらず頭が2週間弱小さいと言われています。やっと退院が出来て入院のストレスから解放されるので成長を期待してるのですが…
成長遅ければ、また入院と言われています…それもストレスですが…
ご経験者の方コメント頂けると嬉しいです。
よろしくお願いします。

コメント

エミ

胎児の発育とはちょっと違うかもしれませんが、今4人目を妊娠中で3番目の子が切迫早産で34wで産まれて、体重が2110g。
1ヶ月半、NICUにも入りました。

先生にはあと2週間もてばと言われていたのでがんばって2週間もたせなきゃ!と余計にストレスを感じていたのかもしれません。

心疾患をもって産まれて来てしまいましたが、見た目は普通の子と変わらず元気です。

質問の回答になってないかもしれませんが、すみません。

• あお

あお

コメントありがとうございます😊
    素人考えですが、母体のストレスが胎児に影響を与えたんじゃないかって思っちゃいますよね😭
    先生に色々言わせてしまうとストレス感じますもんね😭

• 6月25日
  • エミ

エミ

そうですね。今でも3番目の子の検診に行く度に申し訳なさでいっぱいになります😭

• 6月25日