※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるる
ココロ・悩み

生後半年の赤ちゃんを完母で育てている母親が、生理前で精神的に参って涙が止まらない状況。お姉ちゃんが軽度自閉スペクトラムで、普段気にしないことも感情のコントロールが難しい。心療内科で貰った精神安定剤のワイパックスは授乳中に飲むのは避けた方がいいですか?

生後半年で完母の赤ちゃんがいるのですが、生理前だからなのか精神的にかなり参っており涙が止まりません。
お姉ちゃんが軽度自閉スペクトラムなので、その事で普段は気にしない事も考えてしまって感情のコントロールが出来なくなってます。
もう随分前のことですが、心療内科で貰った頓服の精神安定剤のワイパックスがあるのですが、授乳中なのでたった1回でも飲んだらまずいですよね?

コメント

piano

心療内科に通われておられるのであれば、授乳中でも飲める薬に切り替えてもらうことはできませんか?

お薬に頼って、少しでも楽に過ごせるならその方が良いと思います( ´•᎑•` )

• まるる

まるる

心療内科には昔に通っていたんですが、もう何年も行ってないんです💦

• 6月24日
  • piano

piano

また通院されるのは難しいですか?
    安全な薬は無いですが、出来るだけ害の無いものを処方してもらったほうが、安心して飲めると思うのですが( ´•᎑•` )

• 6月24日
  • まるる

まるる

ありがとうございます。
    今度行ってみようと思います

• 6月25日