※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mammam0509
妊娠・出産

妊娠25週で茶オリが出たことありますか?出血の原因は蹴られた刺激か無理したことか分からず、心配です。

妊娠25週で茶オリが出たことある方いますか?

今朝、茶オリが出ていたので念のために診てもらいましたが
「子宮頸管も子宮口も胎盤も問題ないね、ただ逆子になってる。すごく元気だから蹴られた刺激で出血したのか、それか昨日お母さんが無理したかな?」
と言われましたが
徒歩で買い物に行き、2時間ほどミシンをして夕食を作っただけで何も思い当たりません(--;)
自分が気付かないところでお腹に負担をかけていたのかもしれませんが
蹴られた刺激で出血したりするんでしょうか(*_*)?

コメント

嫁子

25週ではありませんが、10週もいかない時に茶オリ出ました。
子宮も赤ちゃんにも問題ない出血は、子宮が大きくなることによって出ることがあると医師に言われました。
一番怖いのが鮮血らしく、現在出血していることみたいです!
茶オリは古い出血らしいのでそこまで心配するほどではないみたいですよ!
赤ちゃんも子宮もどんどん大きくなるのでそれですかね?
受診して逆子以外に異常がなくてよかったですね!
助産師の友達は、「もし逆子になってもちゃんと産めるからそんな心配するものじゃないよ〜」と言われたことがありましたよ。
お大事にしてください。

• mammam0509

mammam0509

出血する前に下腹部が痛かったので茶オリが出た時も子宮が大きくなってるんだな。と思って1時間あけてトイレにいくと出血の量が増えていたのでびっくりしました(T▽T)

• 6月22日
  • 嫁子

嫁子

そうだったんですね(>_<)
    私もその時は下腹部ギューっと痛くなりましたよ(T_T)
    1つ1つ、心配になりますよね〜!

• 6月22日
  • mammam0509

mammam0509

今は腰に生理痛のような鈍痛があるので、すぐお風呂に入って横になりたいと思います(;_;)

• 6月22日