※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

保育園について知識がないので教えてください。2歳の子供がおり、上の子だけ保育園に預けたいが、働いていないと預けられないため、どこも預けるのは難しいですか?

保育園について、無知なので教えてください。
私は専業主婦で4月で2歳になった子供がいます。日中、上の子といるのが大変で上の子だけ保育園に入れて下の子を家で見たいです。
保育園は働いてないと預けられないし、幼稚園は3歳からだし、どこも預けるのは不可能ですよね?

コメント

Ⓜ︎Ⓜ︎

住んでる役所のホームページをまずは確認した方がいいです!
私が今住んでる地域は、下の子が1歳になるまでは働いていなくても園に預けられます☺︎

ひろ

もうご出産後なので間に合うかわかりませんが、空きがあれば産前産後で産後2ヶ月までは入れますよ!
一時預かりもあります🙌

きき

田舎とか地域によっては下の子の育児っていう理由で保育園に預ける事ができる所もあるようですよ!
一時保育はだいたいどこでもやってはいますが、待機多かったりすると申し込むのも無理だったりします😅
役所で聞いてみてはどうでしょうか?😊

みかん

1歳半や2歳から通える幼稚園もありますよ(^_^*)