※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
妊娠・出産

帝王切開後3週間経ち、お腹の戻りが悩みです。腹筋が安定せず、動作に時間がかかります。産前のように戻れる時期や方法について教えてください。

帝王切開にて出産後3週間経ちます。
お腹はまだ妊娠中かのようでなかなか戻らず、
なんと表現すればいいか分からないのですが、お腹に腹筋がなく安定してないような違和感があります。

そのため産前のように早く歩いたり、さっと動いたりできず、腹筋を使う動作をするときに時間がかかります。

もうこのまま産前のようには戻れないのではないかという不安でいっぱいになってしまっています。。。

帝王切開で出産された方は術後どのくらいで産前のように動けるようになりましたか??

コメント

be

産んで1カ月くらいは
だるんだるんでしたけど
2.3カ月経つとだいぶスッキリ
したかな?と思いました^ ^
あとは自分でどれだけ
引き締めれるかですね😂

2人とも入院中には普通に歩けたりしましたし、軽く腹筋なども可能でした。
退院した日には産前のように動けてました。
ただ回復は人それぞれなのでまずはご自身の体が大事なのでゆっくりで大丈夫だと思います。

私は1ヶ月過ぎたぐらいから以前と同様に歩き回れましたが、やはりキズが気になってお腹を伸ばすような動きはずっとできなかったです。
産後1年ぐらい経ってからやっと気にならなくなりました!

即完ミでしたが、お腹のお肉ダルダルは産後2ヶ月過ぎぐらいが1番スッキリしてました!