※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
anna*
子育て・グッズ

1ヵ月半の赤ちゃんが寝なくなり、不安です。ミルクを飲んで寝ていたが、最近10時間以上寝ないことが続いています。リズムが乱れ、泣きやみません。寝かしつけに苦労しています。大丈夫でしょうか。

生後1ヵ月半の赤ちゃんが
寝なくなり不安です(;・∀・)

今まで
ミルクなど飲むと
すぐ寝てしまっていたのですが

4日ほど前から
10時間前後
寝なくなりました!

リズムはバラバラで

一昨日は深夜から
昨日はお昼から


ずーっと起きてます。


御機嫌なら良いのですが
寝れなくてあくびをしながら
グズグズ…(;ω;)

だっこしてないと
泣きだします!

歩いてゆらゆらしてみたり
授乳でウトウトしてるので
布団に置くとパッと目が覚めます(;・∀・)

こんなに寝なくて
赤ちゃんは大丈夫なのでしょうか(;ω;)

コメント

みみ

お雛巻きおすすめです!
娘も最近眠そうなのに頑張って起きてたり、なかなか寝てくれなかったり…だったんですが、お雛巻きを実行したら結構ぐっすり寝てくれました!

寝てくれない子もいるとは思うんですが…良かったら試してみてください!

  • anna*

    anna*

    ウトウトしていても
    頑張って起きようとしますよね(;・∀・)笑
    早速、おひな巻を検索してみました!
    今日の夜から試してみます(;ω;)

    • 6月22日
まぁちゃん

うちもですー!
そういうお年頃?笑)なのかもしれませんが、赤ちゃんって低気圧とか気圧の変化に弱いそうで梅雨は気圧が不安定なのでそれが原因かなーって思ってます。

おくるみに包むとスッと寝てくれるので、夜は包んで私も休んでます(*^^*)
体調を崩さないように休めるときに休んでくださいね(^^)

  • anna*

    anna*

    低気圧も
    関係してるのですねー(;´Д`)!!
    早く梅雨明けないかなあー(;ω;)笑

    おくるみ作戦してみたいと思います!
    寝不足で、たまに
    発狂しそうです(º﹃º)笑

    • 6月22日
ちびちゃん✲*゚

部屋は暑くないですかー??
最近ムシムシしてるので…暑かったりすると、赤ちゃんも寝れないみたいですよ!
大人より体温も高いので…♡

  • anna*

    anna*

    部屋が熱いかもです( °_° )!
    クーラーとかつけても大丈夫なのか
    不安でムシムシしてました(;・∀・)
    温度調整してみます!

    • 6月22日
まい

私も1ヶ月半の子供育てていて今まさに同じ感じです(>_<)
子育て難しいですよね…

答えになってなくてすいません(>_<)

  • anna*

    anna*


    ほんとうに難しいですよね…(;ω;)
    不安で検索ばかりしてしまいます(;・∀・)笑

    • 6月22日
maimai

私の息子も全然寝ません!!
と思ったら5時間ぶっ続けで寝て
大丈夫かな〜って心配になったり(ノ_<)
うちの息子は1日起きてる日と
1日寝てる日があります!笑

  • anna*

    anna*

    日によって波があるのですねΣ(゚ロ゚;)

    全然寝ないと
    心配になるし
    お母さんも寝不足になりますよね(;ω;)

    • 6月22日
りりな

娘も最近睡眠時間短くなりましたよー
夜はすごく寝てくれますが
昼間は1時間ぐらいしか寝ません(>_<)
抱っこや授乳でうとうとするのに
ベッドに寝かすと泣きますよね(;o;)

  • anna*

    anna*

    ベットに寝かせると
    目がパッチり開きますよね(;・∀・)笑

    りっぺさんの赤ちゃんは
    昼夜のリズムが出来てるのですかね
    お昼はぐずりますか?

    • 6月22日
  • りりな

    りりな

    あるあるですよねー笑

    出来てる感じですかね(^^)
    夜中はぐてんぐてんで
    起きることはめったにないです!
    昼間はぐずりますよー
    午前中と夕方は絶対寝ないし
    よく泣いてます💦

    • 6月23日
yuki

うちの子も4時間毎寝たり、夜中グズってずっと寝なかったりとバラバラで抱っこしてないと泣くし寝たと思ってベットに置いたらなぜか目がぱちっと開いて起きてグズって笑
なんでー?!って思ってましたm(__)m
今日からなんですけど、おしゃぶりを購入してグズったときにしゃぶらせたら寝てくれます!!おしゃぶり、結構いいですよ!

  • anna*

    anna*

    寝てたのに、お布団置いた瞬間
    目を覚ますと絶望しますー(;ω;)
    おしゃぶりを持ってるのですか
    何故か( ゚д゚) 、ペッと
    出されちゃうんですよー(;ω;)
    yukiさんの赤ちゃんは吸い続けますか?

    • 6月22日