※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
TYMS
子育て・グッズ

2歳の娘が最近食事をあまり摂らなくなり、好き嫌いが激しく、水分もあまり取らない。元気はあるが悩んでいる。

2歳の娘がココ最近あんまりご飯を食べません。
朝は元々あまり食べない子で諦めてる部分もありますが、朝食べない分、保育園のお昼は全部食べて、午後のおやつも食べて、夕飯もちゃんと食べてたのに。
最近は朝はもちろん、昼も残すし、夜も気が向かないとあまり食べません。
好き嫌いがかなり激しく野菜も決まったものしか食べず、ご飯もあまり好きではありません。
お肉は気が向けばよく食べます。
ただでさえ普段からそんななのに、毎日頭抱えます。
水分もタイミングが会わないとあまり飲まないらしく、保育園の先生にも心配されます。
うちでは、水分はかなりこまめに出して、タイミングが合うとグビグビ飲みます。
子供は食べない割には特に変わった様子もなくめちゃくちゃ元気です。
今まで大好きだった麺類も最近はイマイチ😓
どうしたらいいのか、そういう時期なのか、悩みです😭

コメント

みー

好き嫌いがハッキリしてきたのか、単純に夏バテという可能性はありますか…?
気温差も大きかったし、子どもでも夏バテするそうなので…
さっぱりしたそうめんとか、ゼリーとか、食べやすそうなものが見つかるといいですね!