※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aoi
子育て・グッズ

お昼寝ができなかったため、お風呂に入れたら眠ってしまい、いびきをかいています。起こしてご飯を食べさせるべきでしょうか?普段の食事スケジュールから考えると、夜中に起きてお腹が空く可能性があります。

お昼寝をしてくれなかったので、ご飯を食べたら絶対寝てしまうと思い先にお風呂に入れたら、眠気に耐えられず座りながら寝てしまい、とりあえずソファに寝かせたのですがいびきもかいていて、もうすぐ1時間経ちますが起きなそうです😢

この場合、ご飯は食べず朝まで寝てくれると思いますか?
そろそろ起こしてご飯食べさせるべきでしょうか?
12時に昼ごはんを食べておやつも食べてないので、夜中にお腹が空いたと起きるのでしょうか😨?

ちなみに普段は
17時 ごはん
18時 お風呂
19時半 就寝
です。

コメント

しゅう

あくまで娘の場合ですが朝まで寝そうにないので起こして食べさせます!!
夜は少し就寝が遅くなるかなと😭

• aoi

aoi

ですよね、息子も朝まで寝てくれる気がしません💦
    変な時間にぐずられるより今のほうがいいですよね💦
    やっと寝てくれたから起こしたくないけど起こします😭
    コメントありがとうございます✨

• 6月24日
  • しゅう

しゅう

娘もたまに昼寝しない日がありますが寝かしつけが早く済むと期待して夜は寝かさずに頑張ります!笑
    ヒヤヒヤしますよね!!
    夜も寝てくれるといいですね!!😊

• 6月24日
  • aoi

aoi

寝かしつけ早く済むとうれしいですよね✨

結局起こそうとしたら察したのか18時に起きてギャン泣きでしたがすぐごはんを見せたら食べ始めて、機嫌が悪かったのもやっと落ち着きました😭
    21時までには寝てくれるといいんですが…🙏
    アドバイスありがとうございました😊

• 6月24日