※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなまま
家族・旦那

旦那と喧嘩しました。内容は私が母乳をあげているときに今日はミルクあ…

旦那と喧嘩しました。
内容は私が母乳をあげているときに今日はミルクあげたいねっていう話をしていて、テーブルの上にミルクと哺乳瓶をおきました。そこで作っておいてくれればいいのに携帯をいじっていたり、食事終わったのに私が母乳をあげている間に洗っておいてくれればいいのにテレビ見てダラダラしたり…
ほんとに気が利かなくて、ほんとに気が利かないよね、何もしないよね、と強く言ってしまいました。
そしたら何かしてほしいなら言えばいいだろ、と怒り、2日間も怒っていて不機嫌です。
洗濯物を干したり、たまに洗い物をしてくれるので何もしてくれてないわけではなかったのですが。
あとは○○したいね、というと別にそうは思わない、花火見たいね、というと花火の何が綺麗かわからない、など返しがイライラします。
また、ご飯を作ってもありがとうも言えない、おいしいとも言ってくれない、ごめんねも言えない人です。
こんな旦那どう思いますか?
付き合ってたときに揉めたとき、私の前に好きだった人が告白してくれていて、そのときにその人と付き合えば良かったなとすごく後悔しています。
でも子どももいるし我慢するしかないけど楽しくないです😢

コメント

桃🍑

男の人ってだいたいはそうなのかなぁと思います😂
うちの旦那もして欲しいこと言わないとやりません。言ってもやらない時もありますし家事の一つもしませんよ🤣
気が利かないんでしょうね🤣

• ひなまま

ひなまま

男の人って言わないとやらないんですかね😢
    言ってもため息ついてやるのでストレスたまります💦

• 6月24日
2児のママ

私の旦那も美味しいって言ってくれません🤣🤣

多分言わないと何も分からない旦那さんだと思いますよ笑💦

• ひなまま

ひなまま

同じですね‼︎
    作り甲斐がないですよね💦
    言わないとわからないんですね💦

• 6月24日

言わないと分からないんだと思いますよ。男の人ってそんなもんです😅
過去に後悔はありますが旦那さんと結ばれる運命だったと思って何とか乗り越えて行きましょう🥺!

• ひなまま

ひなまま

気が利く旦那さんの話を聞きすぎですかね💦
    そう思うようにしたいですが、何かあるたびあの人だったらって考えてしまって悲しくなります😢

• 6月24日
りん

男の人って気利かないですよね…みんながみんなそうではないんだろうけどうちも気利かないです。
私と違うことして動いてくれたら時間も短縮できるし寛げる時間出来るのにいちいち言わないと動かないので結局自分で全部やっちゃいます😅
ただ、ひなままさんのご主人の返しに関しては私もイライラしてしまうと思います…。
もう少し寄り添った言い方できないのかなぁ?て思います。

• ひなまま

ひなまま

違うことをしてる間に進めておいてくれたら捗るのにって感じですよね💦
    イライラしてしまいますよね😢
    素直じゃないっていうかそういうのだと今後が不安になります😢

• 6月24日

それは苛々しますよ!!
もう2人だけじゃないんだし手伝うなんて当たり前だし、それくらい気を利かせてやれよって思います😩
子供が大きくなってもそんな感じだと嫌ですよね💦
花火みにいったりだってしたいのに隣で微妙な感じだと子供にも可哀想ですし😭

• ひなまま

ひなまま

ほんとそれですよね💦
    嫌だって言って行ってくれないです💦
    付き合ってすぐはすんなり行ってくれたのに…

• 6月24日
すみっコでくらしたい

産後それにすごくイライラしました(笑)
なんで飲み終わりの哺乳瓶放置やねん…!
ってなります。
私正直なのでそのまま言っちゃいます…(笑)

今では夜寝かしつけてる間に飲み終わった哺乳瓶洗ってくれたり
ミルクの時間や!って言ったら作りに行ってくれます(笑)
オムツは「気づいたんやったらやれよww」って言い続けたら自主的にかえるようになりました!

• ひなまま

ひなまま

産後でホルモン崩れてるのにイライラですよね。
    哺乳瓶を洗ってくれたことなんて一度もないです💦
    そこまでしてくれるんですね!
    私も思ったこと言ってしまうタイプなのですが、なかなか自主的に動くようにはなってくれません😢

• 6月24日
御園彰子

うちも似たような夫ですが、何とも思わなくなりました(笑)
結婚して9年目ですが、結婚してからごはん作ってくれてありがとうなんて一度も言われたことないですよ😂
自分からはおいしいとも言わないですし、ごめんねも全然言わないですよ😂
そもそもケンカはほとんどしないので、ごめんねは言われる機会がないだけですが(笑)

とりあえず、暴言暴力&浮気なども一切無し、真面目に働いてきちんとお金を入れてくれる(俺の金みたいな発言も一切無し)、家事も子どもの世話も言えばいろいろやってくれる、ごはんはおいしいと言わなくても不味いとは絶対言わないし、文句も付けないでパクパク食べるので、それで良しとしてます☺️

何かしてもらいたい時は逐一言うのが一番イライラしなくて済みます(笑)
自分から気を利かせて何かやることを期待するとイライラするので😂

うちの夫って、仲間うちでの飲み会の幹事とか、仕事でチームでの作業を仕切るのはすごく得意で、友達からの評価は高いし、上司からもかなり目をかけてもらってるようで😅
そういうところではすごく気が利く人なんですけどね(笑)
家庭で妻に対しては、気が利かないんですよね(笑)

• ひなまま

ひなまま

なんとも思わなくなるものなのですね😂
    作り甲斐がないですよね💦
    喧嘩はほぼないなんてすごいですね‼️

ご飯文句言わないでぱくぱく食べてくれるのはいいですね!
    うちの旦那も文句は言わないけど美味しくないと一口食べて冷蔵庫にしまわれます😂

いちいち言うのもイライラしてしまいます😂
    期待するとさらにイライラですよね💦

幹事やったり上司から期待されてるのはすごいですね‼️
    marinaさんにも気を遣ってくれれば最高ですよね✨

• 6月24日
chibi26♡まま

ミルクあげたいね
だけで伝えたつもりになっているひなままさんも悪いと思います💦
ミルクあげたいから母乳飲ませている間に作ってくれるかな?とか具体的に伝えないと習慣ついてない人には伝わらないですよ😅
今は相手の悪いところへ視点がいっているので昔を思い出してしまうと思いますが、楽しく過ごせるようにするには自分も多少変わらないといけないと思います🤔
旦那さんと腹割って話し合いして、今後子どもの教育上「ありがとう」「ごめんね」など挨拶大切にしていきたいから今から自分たちも意識して言っていこう🤗と提案してはいかがですか??✨
好きで結婚したり子ども産んだんですよね?😅
子どもがいるから我慢は違うと思いますよ🙌🏻💕

• ひなまま

ひなまま

私も悪かったんですよね😢
    でも自分で考えて行動して欲しかったんです😔
    今はほぼ完母なのでたまにミルクあげるくらいなので余計かもですね💦
    ミルクよりの混合の時は母乳あげている間にミルク用意してくれてたので、ミルクあげたいねって言えば作ってくれると勝手に期待してしまいました💦

子どものためにありがとうごめんねくらいはって伝えてみます‼︎
    好きだったけど、結婚して子どもできてから旦那に対してイライラすることが増えました😭

• 6月24日
はじめてのママリ🔰

言わないといちいち出来ないとか小学生かって感じですよね😂ミルクあげるのが旦那が唯一してくれることだったんですが、哺乳瓶拒否始まり私は毎日時間かけながらあげてるのにすぐ飲まへんでとか言うから料理してるのに結局私がやり、ゲップとか哺乳瓶洗ったりぐらいしてくれたらいいのにそそくさと寝室に行きTVみててはらたちます。今まで洗ってくれたらら作ってくれたこと1度もないです😇

• ひなまま

ひなまま

ほんとですよね😂
    自分で何かすることある?とかくらい聞けばいいのにって感じですよね💦
    すぐゲップしないよ、とか諦めるの早いですよね😂
    うちも哺乳瓶を洗ってくれたことないので洗い方すらわからないと思います😂
    作ってくれたこともないのですね😔

• 6月25日