※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーまん
子育て・グッズ

4ヶ月の息子が夜中に2度起きるようになり、添い乳が必要。睡眠退行か夜泣きか不明。保育園通い始めても体内リズム整うか不安。ねんトレは必要でしょうか?


4ヶ月の息子がいます。

最近また夜中に2度ほど起きることが増えました。
前までは布団でトントンでねてもらてるように
してたのですが最近は添い乳をしないと寝ません。

睡眠退行が始まったのか夜泣きなのかが不明で…

保育園に今週から通ってるのですが(まだならしなので1~2時間)
そのうち体内リズム整うだろうとは思ってるのですが💦


ねんトレ?した方がいいんでしょうか?

コメント

すみっコでくらしたい

メンタルリープですかね?
うちの子も4ヶ月にはセルフねんね完了してましたが
急に夜の寝付きだけ悪くなった時期ありました。
添い乳で寝てくれるなら夜泣きでは無いのでは…?


もしかしたら保育園になれなくて疲れて眠りが浅いのかもしれませんね
疲れすぎるとうまく寝られないそうなので。

できそうならねんトレしてみてもいいと思いますよ。
その方が後々楽になると思います。

  • ぴーまん

    ぴーまん

    夜泣きって添い乳でも寝てくれなくなるんですね😳💭やばい先が思いやられる笑

    • 6月24日