※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nn
子育て・グッズ

晩御飯作っていたら寝てしまいました。最近よくあることで、どうすればいいか悩んでいます。運動不足ではないと思いますが…。

あーーー!寝てしまった…。

せっかく急いで晩御飯作ったのに出来上がる寸前に寝てしまった…どうすれば😭😭

お昼寝はしなかったので早めにご飯食べてお風呂に入れようと思ってました…

最近こういう事多いです😭

どう頑張っても寝てしまう時ありますよね…どうすればいいのでしょう😭

ちなみに9時〜11時まで公園で遊んでたので運動不足では無いと思うのですが😣😣

コメント

  n.

私なら起こしちゃいます😭

息子も今日お昼寝しなかったのでご飯早めてこれからお風呂です💦

  • nn

    nn

    起こしてもダメでした😭😭

    • 6月24日
  •   n.

     n.

    息子もよく適当な時間に寝てしまうので30分ー1時間の間で起こします😭
    起きるといいですね😭

    • 6月24日
  • nn

    nn

    この前30分後と1時間後にかなり激しく起こしてみましたがダメでした(笑)またコテンと寝てしまうんです😭😭

    起こすコツ教えてください😭

    • 6月24日
  •   n.

     n.

    私は抱っこして起こしますww
    あとはしつこくこちょこちょ攻撃やってますよ🥰

    • 6月24日
  • nn

    nn

    全く一緒です(笑)抱っこして外まで連れて行ったのに抱っこのまま寝てしまって😭

    • 6月24日
  •   n.

     n.

    結構手強いですね🤣
    娘ちゃん強い👍

    • 6月24日
  • nn

    nn

    相当眠いのかと…(笑)
    無理矢理起こすとこりゃまた機嫌悪いので怖いです(笑)とりあえず30分で起こしてみます!

    • 6月24日
  •   n.

     n.

    応援してます🤣

    • 6月24日
  • nn

    nn

    寝返りのタイミングでn.さんのアドバイス通り抱っこして、大好きなぶどうを一粒あげて機嫌を取りました(笑)

    今は起きてご飯食べてます!ありがとうございます😊

    • 6月24日
ぺぇ

全く同じですーーー😭😭
月齢までーーー😭💓

今日は30分くらい寝かせて
起こそうかと思ってます😂

  • nn

    nn

    お昼寝無くなる練習ですかね?これって。最近こんな事多くて😭😭

    起こす時起きますか?
    この前起こしてみましたが、全く起きずでした。起こしてもまた寝るみたいな😭どうやって起こしますか😭😭

    • 6月24日
  • ぺぇ

    ぺぇ

    そろそろなくなるのかなぁと
    私も思ってました‼️💦

    全然起きなかったんですが
    お気に入りのいないいないばぁを流しながら起こすと
    起きる事が多いです‼️
    身体起こしても見ながらウトウトする事もありますが
    ここぞとばかりに私が盛り上げてます😖‼️

    • 6月24日
  • nn

    nn

    先程寝返りのタイミングすかさず抱っこし大好きなぶどうを一粒食べさせ機嫌をとりました(笑)

    最近イヤイヤ期のせいかご飯もあまり食べなかったのですが、今日はいつも以上に食べてくれてます❤️ありがとうございました😊

    • 6月24日