※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maritanママ
家事・料理

現在、保育園に行ってるのですが担任の先生から給食が後期食になるので…

現在、保育園に行ってるのですが担任の先生から給食が後期食になるので、卵(全卵)、チーズ、牛乳、小麦を試して下さいと言われたのですが牛乳は1歳過ぎからと良く耳にするのですがどうなんでしょうか?分かる方居たら教えて下さい😭🙏

コメント

🎀ミニーちゃん🎀

保育園行ってないですが、うちも牛乳は1歳少し過ぎてから飲み物として飲むようになりました!
料理に使うのは1歳前から使ってました😊

• maritanママ

maritanママ

ありがとうございます😊❤
    私は牛乳=火を通さないと勝手に早とちりしてました😂
    火を通せば大丈夫ですよね☺✨

• 6月24日

保育士していました🤗
牛乳そのものではなく、お料理に使って試してほしいということだと思いますよ😊

• maritanママ

maritanママ

そういう事なんですね😊✨
    私はてっきり、牛乳=火を通さないと思ってました😂
    火を通せば大丈夫ですよね☺
    ありがとうございました☺️❤️

• 6月24日
きゃら

保育園に娘が4ヶ月、息子が9ヶ月から預けていますが…二人とも1歳になる前あたりから牛乳を家で飲めるか試してくださいと言われました✨最初は温めて飲ませてみて、大丈夫そうだったら普通に飲めるか見てくださいと言われました。
保育園でおやつの時に牛乳が出るからだと言われました😅

他の物は特に言われた事はなかったですが…アレルギー関連があるからだと思います💦

• maritanママ

maritanママ

そうなんですか😳⁉️
    やっぱり飲ませるって事なんでしょうか…娘さんも息子くんも牛乳試した時、特に問題などなかったですか?
    娘は、おやつはまだミルクを飲んでるみたいなんですよね😊🍼

やっぱりアレルギー関連ですよね☺
    ありがとうございました🙏😊

• 6月24日
  • きゃら

きゃら

息子は温めた牛乳が好きになるの早かったので夜ご飯の時に牛乳を出して、寝る前はミルクも飲んでいました😅

娘はあんまり好きな味ではなかったみたいで最初はさっぱり飲みませんでした💦
    保育園では飲んでましたが家は全く飲みません💦
    二人ともアレルギー検査済みだったので問題はなかったですが…ミルクの味が好きだった娘は美味しくなかったみたいでべぇーとしていました😅

• 6月24日
  • maritanママ

maritanママ

息子くん立派ですね😊
    牛乳飲んでミルクも飲んで☺🍼
    やっぱり牛乳は好き嫌いありますもんね💦
    娘もアレルギーはないので
    飲ませてみたいと思います😊✨

• 6月24日