※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
love&peace
産婦人科・小児科

3ヶ月の赤ちゃんが37.8度の熱で母乳をあまり飲まず、機嫌も悪い。小児科に相談したいが明日まで様子を見るか、救急で受診するか迷っている。

あと5日で4ヶ月になるのですが、上の子の風邪をもらっただと思うのですがお昼に熱が37.6あり13時ごろからグズグズで抱っこしてもグズグズ・母乳も飲まないでどうしようもない感じでした。寒いかな?と思いクーラーを切って扇風機だけにすると少しグズグズが落ち着いてくれました。ですが母乳の飲みがいつもより悪く
少しは飲んでくれるのですが、いつもと比べると全然飲んでくれません💦今は37.8あるのですが、母乳はほとんど飲まず嫌がります。そんなに高い熱ではないですが、まだ3ヶ月なので心配です。母乳の飲みが悪い・機嫌もいつもより悪いので小児科に相談しようと思ったのですが、いつも行っている小児科は定休日で電話出来ず、明日まで様子を見たほうがいいですか?😔
救急で受診した方がいいでしょうか💦
さすがに39度を越えると怖いので#8000にでも相談しようかと思ってはいます。
今すぐ受診した方がいいのか悩みます💦
今は落ち着いて寝てくれてます。

コメント

yuu

おしっこは出てますか?
この時期脱水になると怖いので早めに#8000にかけてもいいと思います!

• love&peace

love&peace

38.5超えて母乳の飲みも悪い・機嫌も悪かったので、別の病院に受診しました!
    喉が腫れてるみたいでシロップの薬と座薬を処方されました!
    上の子が最近喉の痛みからの熱が出てたのできっとうつってしまったんだと思います…😖
    回答ありがとうございました😣👍

• 6月24日