※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおまま
子育て・グッズ

最近、3ヶ月の男の子の歯茎に白いものが見えてきました。これは歯でしょうか?産まれた時にはありませんでした。わかる方いますか?

いつもお世話になります。
もうすぐで3ヶ月になる男の子を育てています。

最近歯茎に白いものが見えてきたのですが、これは歯でしょうか?
歯にしては早すぎる気がして…
産まれた時にはありませんでした。

これが何かわかる方いますか>_<?よろしくお願いします。

コメント

ちーちゃん。

触ってみてかたいでしょうか?
もし、生えてきているのが歯ならかたいはずなので(´^ω^`)

  • あおまま

    あおまま

    怖くて触れませんー😭今日は寝てしまったので明日にでもチャレンジしてみます(°_°)!

    • 6月22日
3人のママ

歯だと思います!
早いですね!

  • あおまま

    あおまま

    歯が生えるのはもっと先だと思ってました>_<

    • 6月22日
みー

歯が生えてきてるのだと思いますよ☺💕
早い子は早いみたいですし、楽しみですね(*^^)

  • あおまま

    あおまま

    こんなに早く歯が生える子もいるなんて思ってなかっです(°_°)成長が楽しみです❤️

    • 6月22日
チョコパンダ

歯だと思います(^^)
娘も4ヵ月前にははえてきました☺
そして今月で6歳になるんですが、乳歯が抜けてきました…
奥歯には永久歯はえてきました(笑)
同じくらいの成長になりそう🎵

  • あおまま

    あおまま

    6歳で永久歯って早いですね\(^o^)/成長が早いのも楽しみですね❤️

    • 6月22日
ゆゆぴぴ

なんていうのか忘れてしまったのですが…母親教室で習いました~!歯ではありません( ¨̮ )別にそのままほっておいて大丈夫だと言っていました( ¨̮ )
元保育士で0歳児で見たことありましたが、その時はてっきり歯だと思ってました!笑

  • あおまま

    あおまま

    歯ではないんですか(°_°)⁈どれくらいで取れたりするんでしようか>_<💦

    • 6月22日
  • ゆゆぴぴ

    ゆゆぴぴ

    ほかの方も書かれているように上皮真珠です( ¨̮ )乳歯がはえる6ヵ月頃には自然になくなっていくようです!昔のママリニュースでも記事でてたようです♬。.

    • 6月23日
  • あおまま

    あおまま

    わかりやすく画像つけて頂きありがとうございます\(^o^)/

    • 6月23日
きなこ

写真が鮮明でないので、絶対ではないのですが‥上皮真珠かもしれないです。
1番はじめに生えてくる歯にしては時期もそうですけど、位置も若干ズレているので‥。

  • あおまま

    あおまま

    位置よくわからないです〜😭

    • 6月22日
deleted user

上皮真珠ですかね?
ネットとか調べると出てくると思いますよ(*^_^*)

  • あおまま

    あおまま

    上皮真珠調べてみます(°_°)!

    • 6月22日
Wakana☆

触って硬いなら歯ですね(^^)うちの子は4カ月で下の歯2本生えてきました!今8カ月ですが計8本生えてます(笑)

  • あおまま

    あおまま

    どの辺りから歯が生えてきましたか>_<?1ヶ月に1本のペースですね\(^o^)/

    • 6月22日
  • Wakana☆

    Wakana☆

    下の歯2本ほぼ同時で、2カ月くらい空いて上の前歯2本ほぼ同時、その隣の左右2本ほぼ同時、8カ月入ってまたその隣左右2本生えてきました(^^)💕

    • 6月22日
  • あおまま

    あおまま

    2本ずつぐらいで生えてくるんですね^ ^早いですね〜♡

    • 6月22日
はじめてのママリ🔰

うちは3ヶ月で2本生えてましたが…笑


あおままさんのお子さんのは、上皮真珠のように見えます(⋈・◡・)

  • あおまま

    あおまま

    3ヶ月で2本も(°_°)!明日にでも触って硬いか確認してみます!

    • 6月22日
ぱーぷる

写真の感じだと、上皮真珠と思います。
カルシウム?か何かだったと思います。
歯が生える時は、もう少し透明の感じで生えてきますよ(^^)

  • あおまま

    あおまま

    歯が生えると真っ白ではないんですね(°_°)!明日触って確認してみます!

    • 6月22日