※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぃ
ココロ・悩み

子育てで怒りすぎてしまい、心療内科に通い始めています。自分を変えたいと思っています。

上の子に怒りすぎてしまいます💦

年子育児で毎日気持ちに余裕がないし、
旦那は夜勤がある仕事なので頼れない日も多く....。
いろいろ気が張って疲れました😭

そんな中で特に上の子に怒りすぎてしまう自分が本当に嫌です。
大したことじゃないのに必要以上に怒って、
泣かせてしまいます...。
分かっているなら改めればいいに💦

春から心療内科に通い始め、
いろいろ薬も出してもらいました。
でもそれでも効果がないのは、
そもそもの自分が問題で母親の資格なんてないのかな。
カウンセリングをようやくこの間
始めてもらいました。

愚痴ばかりですみません.....。
吐き出したかったのでこちらに書かせてもらいました💦

コメント

R

私も3人年子で4人目も今年生まれますがやはり上の子を怒ってしまいますよ!

これは誰しもが悩むことだと思います、怒る前に深呼吸 いやそんな事無理なんですよね😭ついガーっと怒ってしまいます。

寝顔を見てはごめんね明日は怒らないようにと思っていても起きて早々怒ってしまったり😚

私もそうです、りぃさんは働いていますか??私は同じような悩みから少しでも子供達と離れてみようと思い託児所に預けて1日3時間働いていますがそれだけでやはり気持ちが全然違いますよ😉もし働く気力があれば働くのもおすすめします🌈

• りぃ

りぃ

3人年子....❗️尊敬です😳✨
    もうすぐ4児のママさんになられるのですね🙌

本当に💦よく言われる怒る前に深呼吸....全く出来ないです😭
    同じく寝顔に謝って、でも次の日また同じことの繰り返しになっています。

私は続けて育休を取らせてもらえたので、復帰したらまたら気持ちも変わるかもしれませんね!
    アドバイスありがとうございます💕

• 6月25日
  • R

R

そんな尊敬されるようなお母さんではないです😅三人いてもわからない事だらけで、、😖

そうだったんですね!そうするとまた気持ちも違ってきますよ🤔🌈

お互いに頑張りましょうね🥰

• 6月26日
  • りぃ

りぃ

本当子供一人一人によって分からないことも違いますし、その子の性格などもありますもんね💦

ありがとうございます!
    妊婦さんでの育児大変かと思いますが、無理なさらないでくださいね🙌✨

• 6月27日
  • R

R

そうなんですよね!!
    お気遣いありがとうございます😭💖
    りぃさんもこの時期なので気をつけてくださいね♪

• 6月27日

1歳9ヶ月差で同じくらいの月齢差です✨2人育児がまだ始まったばかりで私とは比べものにならないほど大変な時期だと思います😭毎日お疲れ様です。私も上の子にキツく怒ってしまう事もあって後から反省、でもまた怒ってしまうの繰り返しです😭😭

• りぃ

りぃ

まだ下の子新生児ですよね?✨
    ご出産おめでとうございます💕

2人とも同じように可愛くて大好きなのに、少しは理解してくれる上の子に期待してしまっているのもある気がします....。
    余裕がある時はたくさん上の子との時間を作ってあげたいなぁと思います💦

産後まだまだ大変だとは思いますが、ママ出来るだけ体休めてくださいね!🙌

• 6月25日