※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義家族についての悩みです。長いので時系列で簡単に。・長男と交際。義…

義家族についての悩みです。長いので時系列で簡単に。
・長男と交際。義父のやっている会社に勤める→妊娠して事実上婚約者に。義父の会社で産休育休を取り、その後子供が一歳半頃に復帰→子供が3歳になる前に2人目妊娠。義父の会社は建設業なので2人子持ちの状態での復帰は難しいと思い退職。退職されたことが義父は気に入らず絶縁状態に。

旦那と交際してから出産などに至るまでの間、義父の相手には散々我慢して付き合ってきました。
めちゃくちゃめんどくさい性格なのでこっちが大人になり、我慢してましたが我慢の限界で会社を辞めました。辞める少し前に義母と離婚しており、そんな中新しい彼女ができたようで最近になって再婚するかも、と旦那に連絡がきました。
義父の住んでいるところと私の住んでいるところは地区が同じで、子供がその地区の小学校に通うとなると夏祭りなどで絶対顔をあわすようになります。それがすごく嫌なので引っ越したいのですがみなさんならどうですか?
その再婚するかもしれない相手もすごいひとでヤリマンとの噂で 1回会ったことがあるのですが危険だなって思ってしまうような感じの人で。子供が3人いるので相続問題とかもめんどくさそうだなとおもってほんとに関わりたくないです。でもうちの旦那は長男なので何かしらかかわりありますよね、、
せめて住んでいるところだけでもかわりたいです。再婚相手は私が義父と仲悪くなったことも心配してるらしく、どうにか仲を取り持ってあげたい、とか言ってるようで大きなお世話すぎます。そのくせ、あのお嫁さんどんな感じなんですか?とか探ってるらしく、、嫌な気持ちにしかなりません。
とりあえず引っ越そうか迷ってます。。

コメント

ママリ🔰

旦那さんはどう思ってるんですか?