※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らでぃっしゅ
妊娠・出産

初めての健診で子宮口が閉じていることを確認。陣痛を短くしたいが不安。動くことで効果があるか、経験者のアドバイスを求めています。

今日正期産に入って初めての健診でした!
前駆もあるし、少しは子宮口が開いてたりしないかなぁ〜と夢見てましたが、しっかりと閉じてました。笑

1人目の娘は促進剤使っても2日かかり長かったので、少しでも陣痛を短くしたいです!!
2人目ならすぐだよ〜なんて聞くけど、正直信じれない…!!

とにかく動くことかなと思うのですが、同じような方、具体的にどんなことしましたか??

コメント

はじめてのママリ🔰

私も1人目は促進剤て2日かかって死ぬ思いで産んだので、2人目はとにかくスピード出産を目指してました💦

まずずっとつけていたとこちゃんベルトを外し、正期産に入ってからは部屋の中で子供と追いかけっこ、階段登り下り、スクワット、それでもやっと38週で1センチでした😂

39週3日で恥骨痛むなぁと思ってたら尿もれし、念のため受診したら破水で入院、あれよあれよという間に夕方生まれました。

分娩台乗ってからは30分でした。

今回わかったんですが、スピード出産は多分、妊娠中の運動よりも陣痛中の運動の方が断然はやくお産が進みます!

まだ弱い陣痛の時点で一度も横にならず、室内を歩き回ったり、痛いときにスクワットしてたらズシンと赤ちゃんが降りてきた感じがしました。

本陣痛がきて分娩台乗った後も、陣痛の合間に助産師さんに頼んで立たせてもらい、NSTの機械につかまりながらスクワットしてたらあっという間に子宮口全開になり、あとは乗って5回いきんだら出た!って感じでした😆

早い分1人目に比べてすっごいラクで、産後のダメージも少なく3日目にはスタスタ歩けるほどでした。

助産師さんからは本陣痛であれだけ動いた人は見たことないけど、そのおかげで一気に進んだと思うと言われました🤣

横になって本陣痛耐えるより、立って耐えた方が断然ラクでしたよ〜☺️

安産だといいですね😆

  • らでぃっしゅ

    らでぃっしゅ

    陣痛中の運動が肝心なんですね!!目からウロコです!

    痛いからって横にならずに動くのがいいんですね〜!実践します!!

    長い陣痛ほど辛いものないですよね…
    私もスピード出産目指します!
    ありがとうございました😊

    • 6月24日