※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あき
子育て・グッズ

赤ちゃん転倒防止リュックを使っている方、役に立っていますか?購入を迷っています。おすすめがあれば教えてください。

赤ちゃん転倒防止リュック?使われている方、実際役に立っていますか?今購入を迷っています💦おすすめなんかもあれば教えてください!

コメント

auちゃん

その時期(頭が重くて倒れる時期)が一瞬過ぎて買っても使えなかったです...

• あき

あき

そーなんですね💦確かに成長の過程ですぐいらなくなるもんですよね😂ありがとうございます!

• 6月24日
みんご

頭にドーナツみたいなのついてるリュックみたいなの買いましたが1回背負っただけでした…。急に後ろに転けて頭打つことも確かにあるんですけど、前に転けて歯で口のなか切るとか前のほうがリスクが高い気がします。

• あき

あき

1回だけ、、、悲しすぎる😭転げるのは確かに後ろだけじゃないですもんね💦ありがとうございます!

• 6月24日
2児のママ🌈🧸

嫌がるし、その重みで倒れてる気がします🤣

• あき

あき

嫌がる、、そりゃ気になりますよね😂うちも嫌がりそー、、笑
    ありがとうございます!

• 6月24日
あんどれ

使おうとしましたが、嫌がられて使えませんでした😅💦
真後ろに倒れることってそんなにないので、買わなくていいと思います。

• あき

あき

やっぱり真後ろばっか倒れるわけないですもんね💦やっぱり気休めかなー😅ありがとうございます!

• 6月24日
ママリ

リュックみたいのもらったので使っていましたが、横に倒れると全然意味無いのでヘルメットタイプの買いました!
ちょっとトイレとかで目を離さないといけないときとか被せておくだけでも少し安心です😌

• あき

あき

ヘルメット!なるほど!自分で取ったり嫌がったりしないですか?

• 6月24日
  • ママリ

ママリ

その子その子によるのかもしれませんが、うちの子は2ヶ月くらい使っていますが今まで取ろうとしたり嫌がられたりはしていないです😊✨

• 6月24日
  • あき

あき

2ヶ月から!もー慣れっこなんですね✨参考にします!
    ありがとうございます😊

• 6月24日

嫌がりもしなかったですが、そもそも真後ろに倒れるよりも前や横が多かったです😂
真後ろのときはおしりも先に着くと思うので、座った姿勢から頭打つなら重傷になることもほぼないですし😂

それならヘルメットタイプの方が意味がありそうです!
嫌がる子もいますし、暑そうですけどね💦

• あき

あき

やはり買うならヘルメットなんですかね🤔嫌がられたら終わりですけど🤣ヘルメットタイプも検索してみます!
    ありがとうございます😊

• 6月24日
ママリ

うさぎの耳のついた可愛いやつを張り切って買いましたが嫌がって付けてくれなかったです😂
そして
真後ろに綺麗に転けた時にしか役目を果たさないので、横や前に転けたら意味ないです笑

めっちゃ可愛いんですけどね☺️❤️

• あき

あき

わかりますー!可愛いからつい手が伸びちゃうんですが、先ここで意見を聞いてみようと思い、、案の定聞いてみてよかったです😂
    ありがとうございます😊

• 6月24日
りっちー

つけると後ろに行くと痛い!が学べなくて大きくなってから困るよ!と産院で教わったので買いませんでした😓
そのかわりコーナーガードとマットで怪我防止策はしっかりしましたよ😊

ひろの

他の方も言ってますが、つけてても真後ろに転ばず斜め後ろやら横やらに転びます笑

もう絶対転ばないだろうってなった今、つけてー!って持ってきてよくつけてますよ。笑