※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さなぷ
子育て・グッズ

3歳の息子は食べ物の好き嫌いがなく、何でも食べます。親戚から味覚について心配されています。

3歳の息子についてです。
食べ物の好き嫌いが全くないのですが、これっておかしいことなんでしょうか?味覚障害とか…何か疑った方がいいですか?

野菜、肉、魚、卵料理、果物…何でも食べます。食卓に出したものは必ず完食します。
ゴーヤやピーマンも食べるし、もずく酢やなます等も大好きです。
それを見ていた親戚から、子どもって苦いものや酸っぱいものは本能的に苦手なはずなんだけどねぇ。まだ味覚が出来上がってないのかしら?そんなはずはないわよね。みんな何らかの好き嫌いはあるはずなのに、不思議ねぇ。と言われてしまい、心配になってきました…。

コメント

不器用母ちゃん

え、めっちゃ羨ましいですよ!😲✨
うちはどんなに細かくしても食べてくれないものがあるので、いいなぁって思ってしまいます(笑)

• さなぷ

さなぷ

コメントありがとうございます。
    周りにも何でも食べる子どもがいないので、羨ましいとしか言われないんですが…。
    本気で心配しています😢

• 6月24日
  • 不器用母ちゃん

不器用母ちゃん

そうなんですが、大人でもなんでも食べる人、食べられない人は居ますので、食べてくれて、アレルギーなどもなければ心配は要らないと思いますよ!
    食べ過ぎとかに注意すれば😌

• 6月24日
  • さなぷ

さなぷ

何でも食べる人いますか!?
    私の周りには本当に誰もいなくて…。好き嫌いがないと言いつつトマトだけは食べられない、とか。いや、トマト嫌いなんじゃん、っていう😂
    そうですね、とりあえず食べ過ぎにだけは気を付けます!

• 6月24日
  • 不器用母ちゃん

不器用母ちゃん

うちの旦那、本当になんでも食べますよ😂
    だから旦那のなんでもいいは本当に困ります(笑)

• 6月24日
PON

個人差あるので、そーゆー子もいます!
うちの子もセロリとかもずく大好きです!!あと焼きナスとか子供が嫌がるものも食べます!

そのかわり、生クリームのケーキやカスタードを使ったシュークリーム、あんこを使った和菓子など、甘いものは嫌いです🤣

• さなぷ

さなぷ

コメントありがとうございます。
    本当に好き嫌いなく何でも食べる子、周りにいますか??
    PONさんのお子さんは好き嫌いがあるんですね。甘いものは体に良いものではないので、むしろ羨ましいです。

• 6月24日
  • PON

PON

いますよーー!
    出されたものなら何でも食べる子です!食べるのが大好きみたいで、量もかなり食べます。今3歳前くらいの男の子です。

• 6月24日
  • さなぷ

さなぷ

ありがとうございます、他にもいるということが分かっただけでも気がラクになりました!

• 6月25日